※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミラーレス一眼カメラお持ちの方いますか?📸来週発表会があるので、これ…

ミラーレス一眼カメラお持ちの方いますか?📸
来週発表会があるので、これを機にビデオとデジカメを買い替えようかなと思ったんですが、今ってミラーレス一眼等にビデオ機能がついてものが多いんですね💦
それだったらミラーレスひとつでいいかなぁと思いましたが
発表会や運動会って結構遠くにピント合わせたりしますよね?💦
ミラーレスでそれが出来るのかな?!と思いまして🙇‍♀️
ミラーレスでズームなど全く問題なく綺麗に撮影出来るのであれば一本に絞る気です。
またおすすめなどがありましたら教えてください✨

コメント

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

こんばんは。
先週ミラーレス一眼を購入し、色々撮影してみている者です。
発表会なら望遠ズームレンズが必要だと思いますが、なかなか最初は扱いが難しいなぁと使ってみて感じました💦
望遠レンズは長くて重く不安定なので手ブレがすごくて💦
子供を追いかけるのも見失いがちになってしまいました💦
ピントは自動で合わせてくれる物が多いのですが被写体を見失っているのでそこまでに至らない感じでした💦(持ち方から失敗でした)
デジカメやビデオのような手軽さではないので少し練習が必要だなと思います💦
私が下手くそなだけなのかもしれませんが、ミラーレスや一眼レフを使った事がないなら想像以上に扱いに慣れる必要があるな💦
なので買ってすぐ綺麗に撮るのは難しいかもしれません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!お返事が遅れてすみません💦本日投稿を見てから電気屋さんに向かいミラーレスを実際に手にとって見ました!普通のデジカメとは全く違って何か色々ボタンもあって難しそうでした😓ただとても魅力的だなと感じたのも事実なので今回はミラーレスを買って発表会は今のビデオカメラに頑張ってもらうことにしました🥺‼️笑
    詳しく教えていただいて助かりました!!ありがとうございます😆!!

• 11月6日
nina

私はミラーレスのみで動画も撮る派です。
その方がビデオカメラよりキレイだし
ただ、ミラーレスは勉強しないと使えかないです
買っても使いこなせない人をいっぱい見てます
それにミラーレスで動画撮ったら写真が同時に撮れないからやっぱり別がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてすみません🙇‍♀️!
    今日電気屋さんで実際に手に取って使ってみると確かにおっしゃる通りだなと実感しました💦💦ただミラーレスはとても魅力的だったので本日購入し、発表会は今のビデオで撮ることにしました😅!
    教えていただいてありがとうございました!!回答がとても参考になりました☺️☺️

• 11月6日