※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業取得期間の就労証明書、期間が曖昧で不安。計算機と違う場合、上司の記載で問題ない?

就労証明書の書き方について
上司に育児休業取得期間のところをかいてもらったのですが
何日から何日までと書く欄がわからないのでだいたいで書いとくねといわれ大体の期間で書いてあるのですがこれで出しても大丈夫でしょうか?😓
育児休業計算機でやってみると少しずれてるので
これで出していいのか、それとも上司がこれでと出してるならいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直して出したほうがいいかなと思います💦私は間違っていたところがあったので訂正して大丈夫ですか?と確認いれて自分で書き直して出しました!

はじめてのママリ🔰

自治体によって、育休明け復帰だとその復帰日によって保育園に入園できる期間が決まっていると思いますか😣

例えば、
4月入園だと翌月の5/15までに仕事復帰、16日以降の復帰だと5月入園など。

なので、そこも確認して育休の期間を記入してもらわないと希望のタイミングで入園出来ないかもと思います😭

私は、人事の人に○月入園で希望出すので、育休の期間は○月○日で記入して欲しいとこちらからお伝えしました。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!