※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那を労わる方法や声かけの方法について相談です。旦那は試験前で疲れている。無口で会話が難しい。イライラして喧嘩になる状況。どうすればいいでしょうか。

自分も疲れてる時に旦那を労わる方法、声かけの方法を教えてください。

先月は土日全てワンオペで、ヘトヘトでした。
さらに息子のことで少々悩んだりもしていて、正直話を聞いてもらいたかったです。
ただ旦那は職場の試験前で勉強していたので、こちらも疲れてたとは思います。

そんな時にどう旦那を労わればよいですか?
無口な旦那なのもあり、全然会話ができず(しても頭は試験のことって感じ)、私の方もかなりイライラしてしまって、今や喧嘩になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそう言う時は声かけないです。 
言葉を出すとイライラがバレるので笑

私なりの労り方は
旦那好みの好きな食事を用意する
勉強に集中出来るよう別部屋で子供相手したり、
旦那が遅くなる日は夜食の用意など
ですかね😄  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話さないのが1番ですかね🤣

私も同じようなことをした上で、声かけないようにしてたのですが、私の育児の精神ダメージもピークだったのでつい相談してしまったら、こちらが期待している反応とは真逆だったので、余計にダメージ食らいました😅

• 11月6日