※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
お出かけ

明日子どもと二人で出かける予定なのですが、食事のスケジュールをどう…

こんばんは☺
明日子どもと二人で出かける予定なのですが、食事のスケジュールをどうすればいいかアドバイスいただけたらうれしいです!

行き先は子育ての講演会で、12時~14時ごろまでの2時間、会場は自宅から電車で1時間くらいのところです。
余裕を持って11時半には会場に着くように、と考えると10時半には家を出なければいけません💦
家でのいつものスケジュールは、

8時朝食
12時昼食
お昼寝をはさみ、
15時半か16時ごろおやつ
18時半夕食

という感じで、ちょうど昼食と講演会の開始時間が重なってしまいます。
会場は普段結婚式場として使われているところだそうですが、自由に飲食できるかどうかはわかりません(>_<)

皆さんならどうしますか?
バナナでも持っていってどこかでササッと食べさせるとかしか思いつかず…。
ちなみに子どもはパンは牛乳に浸さないと食べず、おにぎりもべーと出してしまいます。過去に卵でじんましんが出たことがあり、先日小児科で採血してその結果待ち中なので、加工品もあげられるものが限られています。

コメント

anuenue

私だったら早めに行ってどこかでお弁当食べさせます。
白米は食べるのですか?
ふりかけとかご飯をタッパに入れてあげても食べないですかね?

• ミキ0219

ミキ0219

すみません、お返事しようとしたら下の方になってしまいました🙇
    回答くださってありがとうございました!

• 12月24日
ちまき☆

私だったら行きの電車でぱぱっと食べさせます^^; その日だけなら仕方ないって感じで^^;
会場で食べられたら良いんですけどね😊
ちなみに蒸しパンとかどうですか?レンジで簡単に出来るのありますよ~✨卵不使用です✨でもパンと一緒で牛乳に浸さないとダメですかね?😭

• ミキ0219

ミキ0219

回答ありがとうございます😄
    やっぱり電車や待ち合いで食べさせる感じになってしまいますよね(>_<)
    蒸しパン試したことなかったので、やってみようかなと思っていたら寝坊してしまい😵結局バナナを持って出て、駅の待合室でサッと食べさせる形になってしまいました。
    一応ベビーフードも持っていったのですが、会場はレストランウエディングみたいなお店で、子連れではない人も多く、とても食事ができるような雰囲気ではありませんでした💦

食パンはだめでも蒸しパンなら食べてくれるかもしれないですよね!そうすると外出時の悩みも少し減りそうです♪今度試してみます😄

• 12月24日
ミキ0219

回答ありがとうございます!
夫からも早めに出て離乳食持ち込みOKのお店で一緒にランチしたら?と言われました。
が、色々調べても会場周辺によさそうなお店がなく、その上寝坊してしまったので、結局バナナを持って出て駅の待合室でサッと食べさせる形になってしまいました💦
帰宅してから「こんなのは今日だけたから、ごめんね」と遅めの昼ごはんにしました。

白米はトマトやかぼちゃを混ぜたりふりかけをかけると何とか食べてくれますが、けっこう嫌がるので外ではまだ食べてくれないかもしれません(>_<)
大人と同じものが食べられるようになったらもう大丈夫だと思いますが、今後困ることのないように対策を考えようと思います!