※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全国でどこが1番住みやすいでしょうか?笑今は神奈川県に住んでいますが…

全国でどこが1番住みやすいでしょうか?笑

今は神奈川県に住んでいますが、大きいショッピングモールもまあまあ近くにあるけどほどほどに田舎で、でも病院も学校も(高校)くらいまでは近場にあり、子育て支援もそこそこよくてここの地域なら戸建ても安く買えちゃうよ!ってどこだと思いますか?笑

ここいいよ!って所あれば教えてください🙏💓

コメント

転勤族の知り合いは、新潟市が一番良かったと言ってました。住みやすいそうです。

はじめてのママリ🔰

越谷レイクタウン良いですよ♪
戸建の値段はわかりませんが😅

まる

東名よく使ってますが、
高速走ってると「子育て王国大和市」みたいに書いてあるでっかい旗を見ます笑

戸建てもその辺なら安いし広いかと!

ママリ

お金さえあれば東京ですかね。

徒歩5分圏内に駅、スーパー、耳鼻科、内科、歯科、ドラッグストア、飲食店、警察署、大型スーパー、ちょっと行けば公園もあり生活が完結していました。

土地が安くなればなるほど行動範囲が広くなるので、便利さと価格は反比例するように思います🤔

さいたまは何もないと言われますが東京で家を買えないいわゆる一般サラリー層がたくさん住んでいるので、そこそこそれなりに充実して住みやすい街だと思います。

もふ

2つの県しか住んだことがないのであんまりわかりませんが、
とりあえず災害の少ない場所が一番いいなと思います。海と山はないところがいいです🥺クマとか出るの怖すぎます…

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😆💓
一つ一つ調べてみようと思います🙋‍♀️✨

子どもの保育園問題さえなければ長野県佐久市が1番住みやすいです✨
転勤などで全国いろんな土地に住みましたが、1番便利だし程よく都会で普段はイオン、少し遠出したい時は車で30分くらいの所にある軽井沢のプリンスアウトレットとかも行けちゃいます😊

全国色んな所に住みましたが、雪があまり積もらない地域の、程よくお店が揃った田舎が一番住みやすいです✨今愛知県に住んでますが東にも西にも行きやすいです。かの有名な「名古屋走り」ですが、全国各地に同じ走り方をする人はいます笑。何故愛知だけ有名になったんだろって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

埼玉の吉川とか良いなぁと思ってます!
物件が家具安くて、場所によっては越谷レイクタウンまでチャリで行けるし、吉川自体も場所によっては百均とかスーパーとか近くて、でも道が開けてて綺麗な印象です!
ディズニーも近いし

はじめてのママリ🔰

新潟市いいと思います。
雪は積もりませんし、海も近いです、お米もお酒おいしい。
政令指定都市なので都会ですし恵まれてます😄

災害もない、雪もそこまで降らないとか考慮すると程よく田舎だけど、周りになんでもあって交通の便もいい!となると、栃木県の小山市とか私はおすすめです!

新幹線も通っていますし、周りに海もないから津波はないし、山も離れているので、土砂災害もないし、公園もあってディズニーも遠くない、すごく大きな施設はないですけど、30分も走れば栃木県最大級のインターパークもあり、
買い物も便利ですよ!

退会ユーザー

東京は災害があったら終わりですし、神奈川は物騒な事件結構多いですし、夫の実家が神奈川ですが、交通量多すぎて、車が田舎のようにスイスイ行かないのがすごく毎回不便にかんじます💦

程よく田舎、すごくいいですよ!もしかしたら質問者さんからしたら、程よくではなくすごく田舎と感じるかもしれませんが😅

• 11月11日
ままり

この前何かの番組で住みやすい街一位に越谷レイクタウン駅がなってました!
緑豊かだけど、周りにショッピングモールや学校、病院もとてもたくさんあり街並みも綺麗でとても治安が良く、子育て世帯に人気です!
海や山もないので災害もないですし、オススメですよー!

はじめてのママリ

関東おすすめする方が多いですね!

私は断然九州の方がおすすめです。程よく田舎で…でも田舎すぎず利便性も良くてとなると九州が住みやすかったです。

私は田舎大好き!車移動当たり前!で育ったので余計にそう思うのかもしれませんが、関東は駐車場コインパーキング高すぎますし、そもそも駐車場車ないところも九州に比べて多いしし子連れで移動がしにくいなと感じています。

福岡の中の田舎の方に住めば、進学先もたくさんある、ちょっと行けば都会に出れる、土地安い、病院も多い、大きな病気したときにも安心…かなーと思います。

転勤族で色々住んだ中で、佐賀が1番住みやすかったし子育て支援も充実していましたが、進学先が少なかったのが残念でした😭

今、札仙広福人気ですよね🥰

ままりり

主要都市に近いところですねやっぱり🥺 
何故かというと職に困らないかなと。
あと海や川や崖の近くは個人的には絶対嫌です。
埋立地も🥺

東京から転勤で福岡、大阪と引っ越しましたがやっぱり東京が一番住やすかったです。夫が転勤のない東京の会社に転勤したので落ちついたらマイホームを購入します。子供が大きくなっても大学や職場に実家から通ってもらえるのが理想です。神奈川なら住みやすそうです。

はじめてのママリ🔰

程よく田舎感もあり、少し行けば(神戸)都会感も味わえる明石市オススメです♪

日本一お日様が出る日が多い町だそうであまり雨が降りません。
なぜか台風もそれます←
雪もあまり降りません(ちらっと降ればキャーキャー言う感じw)
子育て支援も手厚く、高齢者支援も手厚いので年老いても安心です。

需要が高いのに土地がなく土地は高めなのが唯一のデメリットと感じます。。。。新築は高いかも😭😭