※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母の授乳間隔は、日中は2〜3時間、夜は3時間で起こして母乳をあげています。たまに4時間開くこともあります。夜中の授乳はいつまで続ければいいでしょうか。

生後1ヶ月の授乳間隔どのくらいですか!?(完母)
夜は起こして飲ませてるんですけど、
起こして飲ませるのっていつまでですか!?
今は日中は2時間〜3時間の間隔で、
夜は3時間で起こして母乳あげてます!
たまに眠すぎて4時間開くこともあります^^;

コメント

ミニー

体重増えてたので
新生児期から夜は寝たいだけ寝かせてました(*^^*)

体重の増えに問題なければ
夜は起こさなくても大丈夫ですよ😊

  • moca

    moca

    夜起きるのが辛くて辛くて…💦🥲
    体重はよく増えているので、今日は起こさないでみようと思います😴

    • 11月5日
  • ミニー

    ミニー

    よく寝れましたか😴?
    夜沢山寝たらその分昼間あげれば問題ないですよ🤗

    • 11月6日
  • moca

    moca

    赤ちゃんも私も爆睡でした😂
    相談してよかったです✨

    • 11月6日
  • ミニー

    ミニー

    寝れて良かったです♡
    赤ちゃんもゆっくり寝れて
    今日は2人でご機嫌で過ごせるといいですね(*^^*)

    • 11月6日
モモンガ

正誤2ヶ月あたりから夜起こしてないです!本人がお腹すいて起きるならあげてます!(母乳です)
昼間はまだ3時間置きにあげてます(➰〰➰)ノ

  • moca

    moca

    そうなんですね🙏🏻
    夜の授乳がきつくて、、でも脱水症状にならないかも不安だし、、と最近、葛藤しています💦

    • 11月5日
  • モモンガ

    モモンガ

    夜きついですよね💦生後1ヶ月でしたらまだ3時間おきにと言われる可能性もありますが、赤ちゃんは夜よく寝ちゃいますか?4時間起きでも大丈夫ですよ!脱水なったらって不安ですよね💦

    • 11月5日
  • moca

    moca

    夜は起こさなければぐっすりです😅
    どうしても不安な時には起こしてでもあげようと思います🥲🥲

    • 11月6日
レモン

1ヶ月検診がおととい ありましたが、1ヶ月たったからもう起こさないでいいよって言われましたよ😄時間が5時間とかあいちゃったら、あげる量を増やすとかしてねって言われました😃
1ヶ月未満なら3時間起きに起こしてました💦夜中の授乳、キツいですよねぇーー😭

  • moca

    moca

    そうなんですねー!
    私、すっかり授乳間隔について聞くの忘れてしまって…🥲
    参考にさせて頂きます!!!

    • 11月6日
もふもふ。

夜は泣いたら授乳してて無理に起こしてないです😊
でも、あんまりぐっすり寝られると張ってきて辛いので朝方は起こして飲んでもらう時もあります😂

  • moca

    moca

    たしかに時間あけると張りの問題も出てきますね💦←最近落ち着いてきたので全く頭にありませんでした😅
    産後から母乳が出やすい方なので、お胸と相談しながら授乳します!

    • 11月6日