※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていますが、治療のため1週間母乳を辞める必要があり悩んでいます。母乳を辞めると体重が増えるか心配です。皆様はどうしますか?

母乳とミルク混合です。
ご相談ですが、生後3か月の子供を育ててますが、
体を壊して治療をしたいのですが、1週間母乳を辞めて薬を飲まないといけません。
このまま母乳を辞めようか、1週間後の治療して治ったらまた母乳をあげようか悩んでます。正直1週間後に母乳が出るか分からないですが、、

あと、母乳辞めると体重一気に増えるんですか?

皆様なら、母乳どうしますか?意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳辞めると体重増えます笑

1週間経つとパンパンだったおっぱいもけっこう落ち着いてしまうので、どうでしょうね…

ほとんど母乳だけで育てましたが、一歳頃になると、なかなか辞められなくて大変でした。そのくらいならさっとやめられるので、やめちゃってもいいかもしれませんが、やめたら二度とあげられませんので、未練があるようなら、薬が終わったあとにでもあげてみてもいいかも?ですね。

ミルクが楽、とも言えませんが、わたしは、母乳辛かった思い出です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になりました!ありがとうございます( ; ; )💕
    無理にあげなくても良いって思えたし、辞めれる時に辞めるのが良いなと思いました!
    体重増える覚悟をして笑、治療に専念します!
    ありがとうございました😊💕

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、なんか誰に言われた訳でもないのに「母乳あげなきゃ可哀想」って思って必死であげていたんですが、今思うと母乳あげてて幸せでもあったけど、実際はすごく辛くもありました💦だから薬を飲まなきゃいけないって大義名分があるなら喜んでやめてたかも🤣1歳半までズルズルあげてたんですけど、保育園の先生に「ご飯食べないし寝ないから昼間の母乳はやめた方が💦」と遠回しに言われたのでやっとやめられた感じです……そのあとも夜はあげてたんですけど、昼間の母乳無くしたら生理が来てしまい、生理痛の薬を飲みたかったので、もう完全にやめました。母乳やめてミルクでいいじゃん!と人は簡単に言うけど、なかなか決心つかないですよね。
    ても、赤ちゃんミルクでも十分育つし、ママの体調優先でいいと思いますよー!!!

• 11月6日
ママ

私は完ミ派なので辞めると思います🌀搾乳するのも大変だし追いつかなかったら乳腺炎になると嫌なのでその前に止める薬貰うかもです🙆🏻‍♀️
お母さんの体重ですか??🤔私はやめても増えてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、搾乳もいつまでどれくらい絞ればいいのか分からないし、乳腺炎になりたくないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    増えなかったんですね😉私も増えないように、、
    意見頂きありがとうございました^_^💕

• 11月6日