※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は離乳食から白いご飯を食べず、BFをかけたご飯なら食べる。混ぜ混ぜのご飯でもいいか相談中です。

食わず嫌いの息子、離乳食を始めた頃からBFに頼ってました。そのせいかは分かりませんが、白いご飯そのままはもちろん、ふりかけかけてもダメ、おにぎりにしてもダメ、BFをかけて混ぜ混ぜしたご飯なら食べます。いつかは白米そのままでも食べてくれるとは思いますが、今は毎日混ぜ混ぜしたべちゃべちゃご飯でもいいのでしょうか🥲💦

コメント

a___m

その子のペースがあるとは思うので、今は大丈夫だと思います😊少しずつBFの量を減らしてみるといいかもですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    これがこの子のペースなんですね💦周りの子を見るとおにぎり食べてて焦っちゃいました🥹

• 11月5日
ママリ

上の子もそうです!その時期はぐちゃぐちゃのやつ食べてました笑
今はふりかけない時は渋々食べてますが基本的にふりかけがないとダメなタイプで、私も白米だけではご飯進まないのでご飯のお供必須です🥺

• ままり

ままり

同じような方がいて安心しました💦
    大人でも白米だけではあまり…ですもんね🥲せめてふりかけご飯を食べてくれたら助かるのになぁぁ🥹

• 11月5日
はるまき

うちの子達は1歳半ころまでごはんにベビーフードのせて食べさせてました。今は2人とも白ご飯食べれてますよ。

• ままり

ままり

ほんとですかっ!希望が見えました🥹
    とりあえず1歳半頃までは様子見で行こうと思います!!

• 11月5日