※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中にくしゃみや匂いで嗚咽が強く、今は高温期10日目。くしゃみや匂いで再び嗚咽があり、体温的に期待はしていない。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠中、くしゃみをする際に(強めの花粉症持ち)嗚咽、猫の糞を処理する際に(匂いがダメなので)息を止めると嗚咽、などなどトラウマになるほどつわりの中でも嗚咽がきつかったのを覚えてます。
今は高温期10日目になるんですが、3日ほど前から妊娠時以降はじめてのくしゃみの際に嗚咽をしました。
今日は分の処理の際に2回連続で嗚咽、くしゃみでもしました。
体温的にも期待はしていないのですが、なんなんでしょう😭💦
それ以外の症状は特にありません💦
同じような方おられませんか??

コメント

ママリ

すみません、嗚咽というのは悲しみでむせび泣くことですが、くしゃみで嗚咽というのがどういう状況かわかりませんでした💦

くしゃみをすると泣いて涙が出てしまうということですか…?

ママリ

嗚咽ではなく、嘔吐く(えずく)ですか?
嗚咽は上の方が言っている通り、オエッとなるという意味ではないです💦

私は生理前になったら、妊活のプレッシャーの精神的なものなのか、妊娠していないときも吐き気がしてえずくことがありました。
PMSで吐き気が出ることもあるようです。