※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が自我を表し、ママにひっついたりジャマをする行動が増えています。この月齢では普通のことですか?

もうすぐ1歳半の息子
自我が芽生えてきたのか
素直にご飯をたべてくれなかったり
お着替えに時間がかかったり
外でも歩きたくないとすぐ座り込んだり…

最近何をするにもママの背中にひっついたり
手を引っ張って連れて行かれたり
ママはご飯中なのに押しのけて膝の上に座ってきたり
よけてよ〜というと泣かれます………🤣

とっても可愛いけどジャマだよ〜🤣と思っちゃいます💭

このぐらいの月齢だと普通のことですかね?

コメント

とろ

1歳半の娘がいます。
分かります!うちも同じです!

オムツ替えするのに逃げたり
お着替えを自分でしたがって進まなかったり
外で座り込んだり
ごはん食べ終わってもスプーン返してくれなかったり
ずっと膝の上に座って、私が動きたくても動けなかったり。

きっと自我の芽生えですよね😌
なんでー?と思うことも多々あります。
可愛いんですけどね🤣
これから次第にイヤイヤ期に入っていくんでしょうね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💭

    おなじような感じでとても親近感が湧きました!笑
    そういうものなんですねきっと🤣

    お互いこれからのイヤイヤ期頑張って乗り越えましょう……😱

    • 11月7日