※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長との面談で伝えるべきことやお願い事について悩んでいます。他のワーキングマザーの経験やアドバイスを聞きたいです。

ワーママさんに質問です!

今技術サービス業してます。
店長が新しくなり、今度面談します。
何を話そうか考えてて

皆さんは何か伝えておいたことや
お願いしてる事ありますか?

今までの責任者は
私がフルで働いてた時から妊娠出産時短復帰まで
見ててくれたので、その都度思ってる事など
伝えてきました。

やるだけやって稼ぎたい気持ちはあります!
でも職場にママがいないので基準もわからないし
それぞれの家庭で色々違うと思うし…

だからなのか、毎日ワンオペでこなしてるけど
やっぱりフルの人の方が大変だという印象なので
私がちょっと辛いなどと言ったら甘えになるんじゃないか
子供1人で何人も育ててる人いるのにと思われるんじゃないかと思い込んで言えません笑
(そんな事思う上司ではないですが)

この面談で伝えなきゃいけない事たくさんあるのに
うまく言葉に出来ないどころか
何を言えばいいのかもわからなくなりました笑

夫は躁鬱病で休職してた時期もあり
そのモラハラで私も薬を数年飲んでました。
不眠にもなったり、今も接客してて過度に緊張してしまうようになったり、毎日じゃないですが薬でコントロールする日もあります。

そういうのはなるべく言いたくないのですが…

もうよくわからなくなってます。。。

皆さんは何か伝えてる事ありますか?
どんな些細なことでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も伝えてませんが、新しく来る人には子供のことで突然の休みとかで迷惑かけることがあります、すみません。
残業なども保育園のお迎えの時間があり対応できません!
ご迷惑ばかりかけてすみません😭
とかは伝えてます🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのは言った方がいいですね🥺
    なかなか話す時間を取る事ができないのでその時に言わないと!と焦ってしまいました笑

    • 11月6日