※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ*°
お金・保険

結婚時の貯金額や結婚後の生活費についての経験談を教えてください。

みなさまがご結婚された時は、貯金額ってどのくらいでしたか??(*'ω'*)結婚式を挙げる場合、その後の結婚生活でのとりあえずのお金、これくらいだとちょっと辛いかも…などの経験談を教えていただきたいです(*'ω'*)!

コメント

ころろ

ちゃんとした結婚式をあげたいということですか?
であれば初めの見積もりから200万位上がると思った方がいいですよ(*´ω`*)
うちは都内、表参道で60名で640万でした。
夫の家族が内容は口出しまくりたいらしくほぼ全額支払い、自分達では出していません。

結婚当初、貯金額は私が750万、夫が80万でした。
生活資金は100万からスタートしました。

• そらまめ*°

そらまめ*°

ありがとうございます!
    シンパパとお付き合いしているので可能性は低いですが、結婚式を挙げられたらなあ…と思ったりもしていてお聞きしました。
    都内だとやっぱりお高いですね(*´-`)💦
    ほぼ全額とは…すごいです💦

そしてこっちゃん0408さんの、貯金額が素晴らしいです(゚ω゚)!

• 12月22日
  • ころろ

ころろ

式場は、都内だとキハチとかレストランでもよければ100万位でもそれなりのところありましたよ(^^)
    式場をゲストハウスやホテルにしないことと、花などは自分達で手配するなど工夫すれば安くすみます。

• 12月22日
  • そらまめ*°

そらまめ*°

場所によってもいろいろありますね(о´∀`о)!
    削れるところは削るって感じですねd(^_^o)*

• 12月22日
  • ころろ

ころろ

ですね!
    引き出物も、ちゃんとした会場とだととにかく割高でもったいないので、ネットで全部揃える方がいいですよ。

私も自分達でやろうとしていたので、最初はレストランウエディングで、全部自前予定でした。

またその後式は親に出してもらうことになりましたが、指輪は婚約指輪のみ自分達で手作りし、結婚指輪なしでした。

• 12月22日
  • そらまめ*°

そらまめ*°

ネットで揃えられるんですか!全然知らなかったです💦参考にさせていただきます!
    まだ先の話ではあると思いますけど…(*^ω^*)♪

指輪を手作りですか!!
    すてき(о´∀`о)!

• 12月22日

私たちは独身時代の貯金は個人のものって、約束したので、スタート時は給料で振り込まれた12万でした(^_^;)
夫の給料が至るところに振り込まれるようになってて、本当にビックリでした!
結婚式は新郎新婦で分けて、共通のものは半々で出し合いました。
それは個人のお金から出すって事になってて、私は200万近く払いました!
全部で450万くらいしたと思います。

• そらまめ*°

そらまめ*°

ありがとうございます!

おお(゚ω゚)💦12万円からのスタート…!きっとやりくりがお上手なんですね(*´-`)

半々くらいで出すのがやっぱり平等でいいんですかね*
    200万くらいは最低でも考えた方がいいですよね(о´∀`о)

• 12月22日
ちあき

私は結婚したとき200万くらい貯金がありました。式は全部で350万くらいかかりましたが、ご祝儀で280万あったので二人で70万持ち出しでした。新婚旅行や指輪💍新しい家具なんかも買いましたが私の貯金は100万近く残っています。とりあえず100万くらい貯金があれば大丈夫なんじゃないでしょうか(*^ω^*)

• そらまめ*°

そらまめ*°

ありがとうございます*
    ご祝儀があるから、全額ってことではないんですね(*´-`)なるほど。←ほとんど無知でごめんなさい。。

とりあえずは100万円ですね。まだ先は長めですが…笑

• 12月22日