※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

子育て中で家事が苦手でストレスを感じています。毎日の食事作りが大変で、買って帰って欲しいと思っています。他の方はどうしているでしょうか?

2人の子供育てていてなんなんですが、、
私は家事が凄く苦手で嫌いです💦

子供たちのご飯は盛るまで全て楽しいのですが、
旦那のご飯を考えること自体に使命感と言うか…
ものすごいストレスを感じてたまに涙出ます😢

たまに牛丼買ったりもしますが、
出来ることなら毎日何か買って帰ってきて欲しいと思ってます⊃ ̫ ;💧

みなさんはどうされてますか?😔

コメント

りり

私も同じです🙌🏻
子どものご飯はなんとか頑張れますが、大人のまでは無理です🤣
我が家なんて半分以上はお惣菜、ご飯作っても鍋とかお刺身とか肉焼くだけとか…専業主婦なのに何やってんだって感じです💭
旦那が料理好きなので甘えてる部分もあるんですけどね🤣

  • れな

    れな


    夕飯時は大体旦那いないので、
    自分のご飯は納豆ご飯と子供達の余ったものとかで済ましちゃうので
    ここからまた旦那のご飯作るのか…と思うと毎日が憂鬱です🥹笑

    深夜になろうが家のご飯食べたいと言うタイプなので
    一日ご飯の事考えて終わってます…😅😅

    • 11月5日
かみなりママ

うちも旦那が帰宅遅いし旦那のぶんだけ別枠で作ってます😅

モチベーションあげるために、お気に入りの食器を買う。
そして写真をとってSNSにアップしたりもしてます。

素晴らしいご飯自慢のSNSじゃないです。
#雑飯 みたいなかんじで雑な手抜き料理を披露してます🤣
写真のやつとか全冷凍食品です🤣🤣🤣
カボチャ冷凍スナップえんどう冷凍、ハンバーグ冷凍、ミニお好み焼き冷凍

盛り付けがんばったね!
盛り付け大事だから!
ってフォロワーさんに励まされてます🤣🤣

旦那に食べさせても反応ないけど、SNSだと反応あるから少しやる気でます🙆

コスモス

同じです〜‼️‼️

自分も働いてるし
旦那のお小遣いを少し上げてでも
自分で用意してもらいたいです🤣