※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚旅行について明後日から5日間新婚旅行に行きます。旦那の親戚が九州…

新婚旅行について

明後日から5日間新婚旅行に行きます。
旦那の親戚が九州に住んでいるということで、ご挨拶兼ねて九州に行くことが決まり、ホテルとレンタカーだけは予約したのですが、なにも予定が決まってません。
行きたいところ、行くところ決めようよと言っても後回しにされ全く話し合いも準備もできていません。
私ばかり色々考えて候補出しているのに聞いてすらくれません。
お金の事も貯金が少なく、お互い10万くらい集めようとの事で、私は祖母に相談して新婚旅行代をいただきました。
ですが旦那にお金どう?と聞いたら怒られてしまい、旦那は母に聞くから待ってよ。と言っていましたが、いまだに聞いてくれていません。
旦那との温度差がすごくて辛いです。
新婚旅行私は凄く楽しみにしてるのに、、、。と旦那に言うと、俺だって楽しみに思ってるんだからそういう風に言わないでよ。と怒られてしまいました。

どうすればうまく話し合いができて楽しみな新婚旅行に行けるでしょうか?

コメント

🫶🏻

旦那様がサプライズか何か計画してる可能性は少ないですか??🥲

もしそうなら多少は納得できるものの、そもそもお金に関しても旦那様も母親頼るということは楽しみにしてるなんて言ってても流石に信じれませんね..😵‍💫

シンプルに何故話を聞いてくれないのでしょうね、、聞いてくれないって言うのはそのお話をしても無視されるって感じですか..?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

り🫶🏻さんコメントありがとうございます!
    サプライズで計画してくれている可能性はとても低いと思います。
    新婚旅行どうする?どこ行く?私はこことか行きたいと思うんだけどどう?と聞いても、
    うーん。いいねー。また話して決めよー。と言われ、
    いつ決める?と聞いても、
    んー、ご飯食べたら。
    ご飯食べ終わり、じゃあこれどうかな?と聞いても、
    んー、お風呂入ってからにしよー。など言われ、永遠に先延ばしにされてます。

• 11月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭😭

そもそも新婚旅行行く事になったのはどちらから計画したのでしょうか🥲

普通に時間もないのにいつまでも先延ばしにして何考えてんの?って私ならキレてしまいそうです、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新婚旅行に行くことになったのは、旦那の仕事で結婚休暇があり1年以内に休みを取らなければ行けなかったのでこのタイミングで行こうと言われました!
    旦那から言ってきたのに何もしてくれなくて今もあと5分したらやり始めようと言って横で寝てしまっています。
    本当にキレそうだったんですけど、り🫶🏻さんが聞いてくれたおかげでなんとか保ててます笑
    ありがとうございます🥹🙇‍♂️

• 11月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まさかの旦那様からなのにこれですか😵‍💫😵‍💫

何考えてるか分からないですね🥲

せっかくの新婚旅行最悪の思い出になるのも残念なのでもうある程度猫じゃらしさんの行きたい所調べといて旦那様を引き連れる感じにした方が楽しく過ごせそうですね🥹

楽しい新婚旅行になる事を願ってます🌟

• 11月5日
みなちゃん

私も新婚旅行沖縄でしたが行きたいところとか全然考えてくれなかったです笑笑
なので勝手に私が行きたいところを
2日目はこことここが近いから行く。
最終日は空港近くの美味しい店でランチしてからお土産買う
とか勝手に旅のしおり作ってました笑
何も言ってこないんだから
私のやりたいこと詰めても文句ないよね?と思って
でも終わってから本人も楽しかったようで
また行きたいと言ってました笑

お金の面に関してはとりあえずギリギリまでご主人に任せてプランは主さんが立ててしまって
こことここ行きたいから何日目にした〜とか言っちゃうのはどうでしょうか🙄?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなちゃんさんコメントありがとうございます!
    私は計画から楽しみたい派なので、一緒に色々見て決めていきたかったんですけど、男の人は計画立てるとかが苦手なのでしょうか?
    私もみなちゃんさんのようにプランは私だけで立てて行った方が上手く行くかもしれないですね!😳
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • みなちゃん

みなちゃん

中には計画立てるの上手い人とか居るみたいですけど
    大体の男性って苦手ですよね😭!笑
    スマートにリードしてくれたらかっこいいのに🤫笑

旅行先では隈なく楽しめるようなプラン考えて満喫してきてくださいね😄✨
    リフレッシュできますように😌

• 11月6日