※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が飲んだペットボトルは自分で片付けますよね?つわりで2週間ほど休…

自分が飲んだペットボトルは自分で片付けますよね?
つわりで2週間ほど休んでいたんですが、お前家に居るんだからやれよと。
こっちも仕事行けるなら行くし、休んでるの申し訳ないと思ってかなりメンタルやられてるのに、、。
どうしたらいいんでしょうか。
むしろ私家にいない方がいい??とか考えて1人で泣いてます。
この泣くのも旦那が嫌いなようで逆ギレされました。
何かアドバイス下さい🥺

コメント

しまじろー

片付けます。普通。
モラハラ気味な旦那さんですね😅
大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこの質問だけでもモラハラって感じ伝わりますか?😓
    結構強く当たって来るので、もう無理って時ここで相談するとモラハラ気味では?って言われます😮‍💨
    とりあえず気が済むまで泣いたのでスッキリしました!ありがとうございます😊

    • 11月5日
冷やし中華始めました

うーん、、
悪阻は理解できない人多いですよね。
人それぞれ重さが違うので尚更。
私は3人とも悪阻は全くなかったので、休むことなく仕事してましたが、別のスタッフは悪阻が最初から後期までずっと続いてたのでほとんど休んでいました。
出産経験なしの子は、いーなー。毎日休みじゃん!
って言っていたのを思い出しました。

きっと旦那さんもそう思っているんでしょうね。

私もつわりの辛さはわかりませんが、決して楽ではないと思います。吐いても吐いてもスッキリしない。頭痛が酷い。眠くて動けない。とかさまざまですけど、、、
そこを男性に理解するのは難しいかと思いますが、理解しようとしてくれてもいいと思いますけどね。

優しさがあるかないかなんだと思います。

もう何を言われても動かず、なんなら目の前で吐いてみてはどうですか?
後処理大変でしょうけど、、、
そしたらそんなに辛いのか!!って思う、、、かなぁ、、?

みー

うちの旦那は置きっぱなしですね😅
片付けは基本的に自分がやりますが、苦じゃないし普通だと思ってやっちゃってました😂
まぁ、旦那さんの言い方はひどいなとは思いますが、気付いた方が片付ければいいんじゃないって思います😅

はじめてのママリ🔰

片付け=リサイクルって意味じゃないですか?
ペットボトルってリサイクルするためにキャップはゆすいでラベルをはがし、中身もよく流水でゆすぎますよね?
一時的に捨てるってことにすればお互い気持ちも楽になると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

基本的には自分で片付けますが
夫が忘れていた時は
私が寝る前にやってます😊

毎日毎日何十本も
出るものではないだろうし
そのくらいやってあげても
いいんじゃないですか?

春

ペットボトルくらい自分でやれよ!ですよね!
うちの旦那も飲んだらそのまま放置してあるので私もそのまま無視して見てます🤣
いつ片付けるのかな〜って。そしたら5本貯めてよーやく昨日片付けしてました🤣🤣