※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

北海道から千葉県に引っ越してきて、上の子が自閉症で困っています。環境の変化で子供の態度が悪化し、支援が必要です。どうしたらいいかわからず困っています。

3月下旬に北海道から千葉県に
引っ越してきました。
旦那の実家で敷地内同居しています。
上の子が自閉症で私は今まですごく
頑張ってきたつもりなんですが、
半年で人が変わったようになってしまいました。
殴りかかってくる、嘘をつくなど。
北海道ではここまでひどくなかったので、
環境が変わってこうなったのかと思うと
今まで頑張ってきた10年はなんだったのかと
悔しくて涙が止まりません。
自立支援センターや専門の施設もなく、
頼れる人もいません。
どうしたらいいのかもわかりません。

コメント

ぷにまな

スクールカウンセラーさんは学校にいませんか??
そこで誰に相談したらいいとかも教えて貰えると思いますよ☺

あとは保健センターの保健師さんとかですかね!

さとみっち

千葉県のどの地域ですか?
支援学級では無くて、普通学級ですか?