※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチュッチュを嫌がります。無理せず慣れさせる方法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。


生後3ヶ月で 26日で4ヶ月になります(˙罒˙)

新生児〜今まで チュッチュをなかなかしてくれません。
いくら 口の中に入れても プイっと(笑)(笑)
うちの子こーやったらチュッチュしたよ!とか
ありますか? 無理して慣れさせるつもりわないですが

ふと。頭の中によぎったので 質問させてもらいました♡

よかったら教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

deleted user

おしゃぶりですか?

息子も嫌がってプイッと出しましたよ〜
でも3ヶ月くらいから使ってました!
夜の寝かしつけ😊

結局4ヶ月入ったころに使わなくなりましたが😨

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんわ︎︎❤︎おしゃぶりです!

    私も今寝かしつけでやってますが
    なかなか上手くいかず(笑)(笑)

    もー諦めようと思ってます(笑)
    どのみち 卒業が難しいと聞いたので!

    • 12月22日
ようかぁちゃん

ちょっと押さえてとくといいかもですよ!
娘も最初プイッとしてましたが少し押さえてたら吸うようになりました^^

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんわ︎︎❤︎

    押さえてるんですが
    ギャン泣きになり 結果諦めてます😥

    • 12月22日
mikaママ

無理してまではいらないと思います。
うちは哺乳瓶がすきで、何をやっても泣き止まなかったのでしたのですが、1歳までにとれるかが心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
1歳から保育園なので

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんわ︎︎❤︎

    そうですょね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    私も受かれば来年の4月から
    保育園なので もぅ諦めます😌

    • 12月22日
  • mikaママ

    mikaママ

    むしろいいなーと思ってしまいました(^-^)
    おしゃぶり大好きので苦戦しそうです(T ^ T)

    • 12月22日
  • Chan.a

    Chan.a


    おしゃぶり卒業大変って
    言いますょね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月22日
♡♡めー♡♡

おしゃぶりのこと?
うちの子は生まれた時からとにかく口開けないこやったので、おしゃぶりとは無縁です。
無理してしなくていいしと思ってます笑

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんわ︎︎❤︎

    やっぱそぅですょね😌

    • 12月22日
ねーやん

まともにチュッチュする様になったのは本当最近で、離乳食食べ始めたからかなー?と思っています(´艸`*)
ついでにストローもいきなり吸えてびっくりしましたね!

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんわ︎︎❤︎

    ほんとですか😌このまま
    嫌いなままで いてほしいなーと
    思っています( ・᷄ ・᷅ )

    ストローもですか!
    早く私も離乳食スタートしたいです😌

    • 12月22日
  • ねーやん

    ねーやん


    使わせなければ ずっと使わなくていけるんぢゃないかなーと💡
    家事してる時とか間を持たせるのに活用しちゃってます🌀

    3ヶ月頃から ヨダレ流しながら口パクパクさせて我々の食事風景をじっとみてたので4ヶ月過ぎに始めたら 今では袋開ける音とかにも反応する位 食欲旺盛な子です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭
    食事の時近くで見せてると もしかしたら興味持つの早いかもですよ♪

    • 12月23日
ほにょにょ

うちの子は30日で4ヶ月ですが
おしゃぶりと哺乳瓶の乳首ダメみたいで苦戦してます(;・∀・)
NUKがいいと聞いて買ってみたけどそれもダメみたいです(>︿<。)
答えにならずすみません(;・∀・)