※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイム勤務で20時に子供を寝かせる方法について相談したいです。早く寝かせるコツを教えてください。

まー性格悪くてすいません笑
フルタイム勤務で18時半頃子供お迎えで20時就寝出来ます?

子供2人居て上の子の身長の伸び心配してるんですがもっと早く寝かせたら良い20時には寝せなきゃとまだ働いてない生後わずかの赤ちゃん育ててるママ友に言われました
そうだよね~分かる~と返しましたが内心無理無理と思っています。
同じ立場になってから20時就寝の詳しいやり方を教えてくんないかな?理想論じゃやりようがないわ😫と少し腹立ちましたひねくれててすいません
フルタイム勤務の皆さんどうですか?早く寝かせるために皆さん頑張ってますか?

コメント

ママリ👧👧👦

??
そもそも20時に寝せたら身長伸びるんですかね?(笑)
22時までに寝ればいいと思います!
子ども2人いてパート(8時〜16時)ですが無理ですよ!
ってかそもそもそんな時間に寝てくれません(汗)
フルタイムじゃなくてすみません。

  • ママリ

    ママリ

    寝る子は育つと聞きますが我が家はなかなか出来そうもないのでタンパク質多めに…と頑張ってますが諦めかけてます笑
    それは置いておいて、やっぱり早く布団に連れて行っても寝ないで元気ですよね…回答ありがとうございます😭

    • 11月5日
もん

よく分からずに言うとリアルとかけ離れていてちょっと恥ずかしいですね😂下手のこと言うの気をつけよ…笑

私は子ども一人でフルタイムではなく時短勤務です!
赤ちゃんの時は早く寝かせなきゃと思っていて、17:30お迎えで18時くらいに帰ってきて、家事とか全部後回しにして超速で20時就寝がギリッギリでした!今は21:30になっても寝なくてげっそりです😰

  • ママリ

    ママリ

    20時就寝が出来ていただけでもう尊敬の眼差しです💕🥺早く寝かせたら良いのはすごい分かりますが年齢が上がるにつれ、体力も増えて寝なくなりますよね😭1歳の子は20時には寝てますが上は寝ないので時間差で布団に入るのでげっそりしてます💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

無理ですね😇笑笑

18時帰宅、頑張って早くて20時半
基本21時過ぎです😇

  • ママリ

    ママリ

    分かります……基本21時過ぎちゃいます……子供と遊んだり構ってたりケアしてたらあっという間です🥲

    • 11月5日
deleted user

フルタイムじゃないですけど、20時就寝は無理ですね〜
たとえ20時までに寝る準備ができても子どもはそんな時間に寝てくれないです😂

生後間もない赤ちゃんなら20時に寝かすのは簡単かも知れませんけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    年齢上がると体力ついて寝ないですよね……布団の上でモゾモゾうるさいので結構21時過ぎちゃいます😇

    • 11月5日
孔雀🦚

ひねくれたくなりますね!🤣
その方の考えは、スルーで良いとおもいます🤗
成長ホルモンがどーのこーので言えば、22時までに寝れば良い気がしますけどね🤔

  • ママリ

    ママリ

    成長ホルモンなど良く耳にしますよね🥲息子より遅く寝てる子でも身長伸びてたりするしもう何が何だかですが、22時は超えないよう頑張ってます🥺✨

    • 11月5日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    聞きますよねよく...💤😭💤
    18時半にお迎えで、帰宅は何時になるのですか?😭
    20時就寝って布団に入るって意味じゃないですよね...😭
    寝てるってことですよね🤣
    無理です!!🤣🤣

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    保育園が家から近いので18時40分頃に家には着きます💪✨そこから夕食準備、お風呂など…
    20時にはもう寝てるってことみたいですが…スケジュール的に無理です⚡️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

保育士してる従姉妹は18時お迎えですが20時就寝らしいです😱

18時半帰宅 予約しておいたお風呂に子供達が入っている間に夕食準備
19時     夕食 
19時45分  寝る支度
20時     就寝

うちは全然無理です! 帰ってから私だってゆっくりする時間欲しいし…
22時には布団入らなきゃ!となりますが、そこから寝付くまでまた時間かかります…

  • ママリ

    ママリ

    具体的なスケジュール参考になります!帰宅後予約風呂は強い味方になりそうです😭💕そんな機能があるか確認するところから始めなければ…笑
    夕食は上の子ダラダラ食べるので改善したいところです🥲
    夕食作りとかも準備が必要そうですね…かなりストイックに頑張らないと出来なそう😭

    • 11月5日
Huis

その人、それができるものと思っていってるんでしょうか?疑問なほど難解です😅もはやフルタイムの否定なのでは、、と思いました💦
うちも18時半お迎えです!家着いて、子供の手洗い見届けて、明日の保育園の準備してさぁ食事の準備、、と言う段階で19時ですし😮‍💨ご飯食べ終わってお風呂が早くて20時半、出てすぐ早よ寝ろと寝れるわけでもないので頑張って21時半ですよ😩上の子なんて元気あまりすぎてて23時近いこともザラです、、

  • ママリ

    ママリ

    我が家もスケジュール的にそんな感じになっちゃいます泣
    更にご飯のダラダラ食べが重なり遅くなったり寝なかったり💔
    寝ろと言っても寝ないのが子供ですよね…上が男だからか寝る前に戦いごっこ始めたり体力有り余ってる感じやばいです💦

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    保育園のお昼寝のせいでめちゃくちゃ元気になってますもんね😭しかも「早く」「急いで」と言うと余計に怒ったり泣いたりで遅くなってしまいます😂
    ご飯は作り置きしていて、1日だけなら頑張ればできるのかもしれませんが、毎日はやれないですよね、、自分が壊れちゃいます🤣

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝効果すごいですもんね💦仕事で疲れた私とピカピカの子供の差が凄すぎます…
    作り置きする余裕は休日にあるかないかで毎日急ピッチで作ってます😭
    働くママさん、理想とか無視して自分のペースで子育てできたらなぁ…

    • 11月5日
ママリ🔰

17:30帰宅ですけど早くても21時過ぎます😂
帰宅から寝るまでひと息付く暇もないし子供も体力ついて布団に入ってもなかなか寝ない寝ない😇新生児なんてほぼ寝てるだけなんだからそりゃ20時には寝るわ。笑
働いてるから偉いというわけではないですがそのママ友さんの発言、お前に何がわかるん?🙄でしかないですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    似た立場になってから比較して話してくれたら説得力あるのに…とつい感じてしまいました😢
    ほんと帰宅から休む暇ないですよね…外でも仕事、家でも寝るまで仕事みたいな感じです⚡️
    共感してくださり、ありがとうございます🥲

    • 11月5日
えみり

今は育休中ですが、18時に帰宅して20時就寝はギリギリでした💦
子供が2人だったらさらに難しいですよ!
とにかくご飯の下準備を万端にするようにしていました。

  • ママリ

    ママリ

    ご飯の下準備、あるのとないのとでは大違いですよね🥺❤️時間あるときにやっておきたいのですがなかなか時間取れず⚡️休日にやっとできるくらいです😢

    • 11月5日
deleted user

9-5時で17時半にお迎えに行けた時は18時半には寝てます😩
途中で寝始めるのでご飯も風呂も大慌てです🤣
今日は外遊び3時間しただけで17時半から多分このまま朝まで寝ます🤣
うちの場合は体力ないだけです笑笑

生後数ヶ月の子の母にあーだこーだ言われる筋合いないですね😋🙌

  • ママリ

    ママリ

    18時半!😻💕そのまま朝まで寝てくれたら最高ですね🥺❤️
    今まで見たことないですが食事中の寝落ちって感じなのでしょうか?😂💕
    息子にも見習ってほしいくらいです🙌❤️

    • 11月5日
pen

今は育休中ですが、フルタイムで18時迎えの時は20時半までに布団に入るのを目標にしていました。
18時半迎えなら20時就寝は難しすぎます😇
理想はあっても現実はそうはいかないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    20時半でも私にとっては素晴らしくて素晴らしくて🥺💕
    また復帰したときに出来るだけ早く寝かせることを目標に頑張ります😉❤️

    • 11月5日
きき

苛つきます笑
まず同じ土俵に立ってから言えって思います。
二人育児して働いてからその発言後悔してほしいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってしまいました😂💦
    モヤモヤ代弁して頂きありがとうございます😫✨

    • 11月5日
ママリ

うちは18時半にお迎え、くもんの日はそれからくもん、21時に就寝してます。
20時は無理です。
身長は遺伝だと思います。親の体型に似ています。

  • ママリ

    ママリ

    お迎えのあと習い事にも行って21時就寝はすごいです!🙄✨
    私も旦那も小さめなのでこりゃ遺伝かなぁとも思います😂💦

    • 11月6日