※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけパパを拒否して泣いてしまう状況について相談しています。対応方法や同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

夜泣きについて質問です。
先月くらいからパパの寝かしつけじゃ夜中寝てくれなくなりました。

昼間はパパの抱っこでも寝てくれるのですが、夜中に起きた時にパパが寝かしつけようとしても、寝るどころかギャン泣きで全く泣き止みません。もう、パパ完全拒否って感じです。
それなのに、私が抱っこするとすぐに泣き止んでそのまま寝てくれます。
なので、最近は夜中は私しか息子のお世話が出来ない状況です。背中スイッチも酷くなってるし、起きる回数も増えているので、正直キツイです…。

他にも夜だけパパ完全拒否な赤ちゃんいますか?
いらっしゃったらどういった対応とられているかなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ですが、夜の寝かしつけだけパパ完全拒否です💦
ママが見えなくなると大泣きして寝るどころじゃなくなってしまうので完全に私が寝かせつけ役です…すぐ寝てくれるわけでもないので時間がもったいなくて困ってます😭やることたくさんあるからパパで寝てくれると助かるのに😭💦
質問の答えになってなくてすみません💦

うちもそうでした。
うちの場合は、

パパいや!→いいよ〜→パパいや!→いいよ〜

の繰り返しでした…😇
昼はいいのも同じですが、昼もだめなときもありました。
それでも旦那が諦めずに抱っこしてくれたのは大きかったんじゃないかなと思います。

もちろんずっとではなく、「うんうん、こりゃだめだ」と思ってすぐ変わっていましたが、もし日中旦那がいる日があれば寝かせてもらったりもしていました。

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ごろから夜だけパパ拒否が始まりました🤣
諦めずに夫が抱っこしたり普段から構ってあげたりしていると、今も夫より私の方が良いみたいですが諦めて寝ることも増えましたよ😀
子供よりパパの気持ちが折れないようにする方が大変かもしれませんが諦めたら終わりなので頑張ってました。