※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で泣き止まらずストレス。アドバイスお願いします。

離乳食、気に食わないことがあると仰け反って
ギャン泣きが毎日毎食、、、
みんなこんな嫌がり方しますか?😭
先輩ママさん保育士さん教えてください😭
長文になります。
1歳です。保育園はまだ行っていません。

200gくらいは食べる子ですが、
食べる順番が気に食わないだとか、上顎にはりついたとか
あごについたとか、
原因はよくわからないけど
ちょっと気に食わないと仰け反ってギャン泣きします
なかなか泣き止まないし、、、

泣き出したら、もういらない?ご馳走様ね!てしても
泣き続けていて、
再度あげたら食べるとかしょっちゅうすぎて
毎食ストレスです。
食べないなら食べないでいいのに、、、

さっきも、パクパク食べてたのに突然
なにかが嫌だったのか、
仰け反って顔真っ赤にしてギャン泣き😭
もうご馳走様ね!てしても泣き続けて、
食べるの?て差し出しても食べない→3回くらい繰り返して
食べました、、、最初から食べればいいのに、、、
嫌いなものも、近づけるだけでギャン泣きして仰け反って
嫌がります。そこまで嫌がらなくてもって思ってしまう。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りり

ママがスプーンで離乳食をあげてますか?
もしママが大変じゃなければ、手づかみで食べられるメニューにしてお子さんが順番を選ぶのはどうでしょうか?💭
自分で選ぶだけでもかなり気持ちは変わりますよ🌷

  • ままり

    ままり


    手づかみしないんですよ😢😢
    ほんと、してくれたら楽なのにって思ってます。

    • 11月5日
  • りり

    りり


    しないタイプなんですね💦
    自分でスプーンを持つだけとかも難しいでしょうか?

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    スプーンを持つのもかなり嫌がってた子で
    最近ようやく触れるようにはなりましたが
    すぐポイっとします🥲
    ご飯って難しいですね😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

構って欲しいとかじゃないですか?
子供らしくて普通、子供ってそんなもんって感覚ですよ♪
意味わかんなくて可愛いくらいで笑っとけばいいかと笑

はる🔰

お疲れさまです。そのストレス分かります🥺
月齢違うので1歳の子とは比べられないですが、我が子は途中、ゲップがしたいのにできなくて泣いていること多めです。たぶんですが。
食べたい気持ちはあるようです。なので一度切り上げてまた食べさせると食べます。
オススメはしませんが、機嫌悪い時はテレビ観せて食べてます。
あとは、作ったのに食べてくれないとストレスすぎるのでベビーフードとか、食べたくなければ開封しなければいいベビーダノンに頼ってます。