※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

訪問助産師さんに言われるけど、行きたいけど疲れていてなかなか行けない。ギャン泣き多くて行く気失せる。みなさんは行ってますか?

「こどもさんのためにもママさんと赤ちゃんの集まりに行きましょう」「1日に一回は外で散歩してあげましょう」など訪問助産師さんに言われるけど行きたいけど疲れすぎてなかなか行けない、、。ギャン泣き多くて行く気失せる。みなさんは行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったり散歩よく行くようになってのはもうちょっと後でした、
4ヶ月の頃は必要最低限な外出に連れ出すくらいで、まだそんな外出て無かったですよ♪

ママリ

1人目、全く行かずに保育園に通い出しました☺️✨
2人目は9ヶ月くらいから行き始めましたけどそんなに頻繁に行かないですね💦
無理していく必要ないですよ✌️

上の子の時も下の子の時もほとんど行ったことないです!支援センターとかも行ったら逆にストレスで行くのやめました!

ヒー!!

ママがご機嫌な時に出かけるのが1番です🥰

• ヒー!!

ヒー!!

あっ、うちは一歳過ぎてから初めて児童館デビューしました😂その後もそんなに頻繁には行ってません😅

• 11月5日
こむぎ

全然行ってないです😅

ちの

疲れて家に困っているときより、支援センターや散歩に出て人と関わったり、太陽に当たった方が元気になりました!

yuki

「子どもの為」ってずるい言い方ですよね😅

私は2人とも集まりとかいかなかったですし散歩も気分でしたよ〜
太陽にあたるだけならベランダでも十分ですし😂

ただ、育児などの事を話せる相手がいるのは大切だとは感じます。
私の場合は実母や主人に話していたのでママ友とかも2歳のプレ幼稚園まで居ませんでしたし✨
自分に無理ないように進めたら良いと思いますよ😃

えるさちゃん🍊

全然行ってませんでした🤣
落ち着いてから行っても別に問題ないです😊

ままりーの

赤ちゃんの集まりみたいなのはほぼ0です。
お散歩は、外に出た方が子供が静かでご機嫌だったのと、ベビーカー乗せてたらよく寝てくれたので真冬でもほぼ毎日出てました😂

はじめてのママリ🔰

11月末生まれで、真冬でしたが、
私が家に籠るのがイヤすぎて、
2ヶ月頃から外に行くようにしました。
支援センターは5ヶ月でした😊
人(大人)と喋りたくて😂

はじめてのママリ🔰

みなさーん!たくさんのコメントありがとうございます😊!
みんなそれぞれですよね!
参考に自分のペースで過ごそうと思います👍