※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身のことです。今週の水曜、38℃〜39℃の発熱と頭痛、喉の酷い痛みが…

私自身のことです。
今週の水曜、38℃〜39℃の発熱と頭痛、喉の酷い痛みがあり病院へ行きました。
コロナではなかったので薬を貰い、金曜にやっと解熱し、今日(土曜)にはほぼ回復しました。喉の痛みはまだ少しあります。
なのですが…
昨日から手の指先を押すと痛くて、でも押すと痛い程度だったので乾燥かな?と思っていました。
昨日の夜中、指の痒みで目が覚め(かきむしりたい程の痒さではないです)ました。
今日は指を押すと昨日より痛く、赤いぷつっとした出来物のようなものができています。
さらに、何故か歩くと足の裏がヒリヒリ痛くなり、足の指にも同じような出来物ができていました💦

発熱と手足の出来物は関係あるかわからないですが、タイミングが同じなので関連があるのか調べていたら手足口病と出てきましたが、
大人単独でかかることってあるのでしょうか?

子供は先週発熱しましたが手足口病にはかかっていません💦
明日は日曜で病院開いていないので気になりご相談させて頂きました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうごすちん

どこかでウイルスをもらえば発症することは考えられますよ。
私も数年前におたふく風邪になったことがあり、子供たちはかかりませんでした😅(次男ワクチン1回、三男生後4、5ヶ月で未接種)
当時、保育所で何人かかかっていたみたいですが、送迎だけで長居せず、特に接触もせずでしたが💦

スーパーでも実はけっこうウィルスもらいますからね🫢