※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

授乳中の免疫力低下が風邪を引きやすくする可能性があります。同じ経験をした方いますか?

子どもが生まれてから、やたら風邪引く私、、
12月は2回目で今回はお熱も😭
なんでだろ〜。授乳中は吸い取られて免疫力落ちるのかな?
同じような方いますか?

コメント

ちえこママ

それもあるかもですけど、規則正しい生活から離れて慢性的に疲れてるからかな(~_~;)
私も年に1回風邪ひくかひかんかでしたが、子供が体調くずしだしてからは…ひたすら苦しみました。仕事復帰後、約1年は2人で交互に絶え間ないと言ってもいいほどの体調不良…あれはツラかった(T_T)

✴︎Miki✴︎

私ではなくて友達なんですが、産後すっごい風邪引くようになったって言ってます😅
やはり免疫落ちるのかなって言ってましたよ😓💦

ひろppp

授乳はしてないんですが、産んでから、風邪ひいて、現在進行形で、嘔吐下痢、微熱があり、しんどいです…。
気候もおかしいですしね。
無理しないでくださいね~!

ゆずだいふく

私も1歳2か月になる娘が居ますが、未だに風邪ひいたりしますよ!特に季節の変わり目は絶対っていうほど。産まれて半年くらいまでダルさが消えないし月1くらい調子崩してました(T_T)1か月くらいまえは咳がでる風邪を引いて2週間くらい咳が止まらなかったり… 育児しながら体調崩したらしんどいですよね(>_<)

mai

私も妊娠前は一年に一回風邪引くかひかないかだったのに、産後は風邪ひいたり、胃腸炎にもなってしまいました(ノ_<。)
体調不良のときは、なおさら子育ても大変ですけどお互い頑張りましよ☆

なち

私も今月の頭に扁桃腺炎で40℃の熱、そしてまた昨日から同じような症状が出てお薬もらってきました(笑)
もう笑うしかないです(笑)
授乳ですぐおっぱい出せるように服は薄手だしご飯もろくに食べれないし、体調崩してもおかしくないですよね😢

お互い免疫が上がるよう頑張りましょう😭✊

586

今月も先月も風邪引いて、治るのに二週間ずつかかりました~💦やはり完母で弱っているのかもしれないですよね😅

ママリ

私も産後既に2回も風邪ひきました( ;∀;)
皆勤賞取っちゃうくらい健康だけが取り柄だったのに笑。
母乳で栄養もってかれるのにこちらは流し込むようにしかご飯食べられない(しかもろくなもの食べれてない…)
夜も何度も起こされてまとめて寝れなかったりで知らず知らずのうちにストレスも溜まってて免疫弱ってるのかなぁって思います💦
私の風邪が娘にうつった時には本当に可哀想なことしちゃったなって(´;ω;`)

t♡

お返事おそくなってすみません!
やっと体調良くなってきました(T_T)
いただいたコメントみてると結構同じような方が多くて、少し励まされました😔!
何故か毎回、いまのところまだ子どもには1回もうつっておらず元気なのでそこだけが救いです😭
今年の冬は時々R1飲んで免疫高めようかなと思います!
コメントありがとうございました!