※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

経産婦で、出産当日の産褥ショーツが使いにくくてイライラ。助産師に使い方指摘されて不快な思い。テープ外さず別の方法で付けるつもり。

経産婦さんで、出産当日の産褥ショーツ使う時スムーズにいかなかった方いませんか?

出産当日で身体にガタがきてて、腰痛ひどくて動くのもやっと。
産褥ナプキンもLサイズで大きいものだし、付け替える前のやつはお産パッドだからどうしてもテープを外さないととれないやつでした。
後ろから持ってきてテープをとめるのが大変なのに、検温に来た助産師に「使い方分かってる?」って言われてイライラしちゃいました😥😭

そんな言い方しなくてもって思ったし、鼻で笑われてクソババアって思っちゃいました💦
上の子の時、もちろん初産だし初日はテープをとめられないと思って手伝ってくれる助産師ばかりだったけど、1年前いなかった人っぽいから仕方ないのかな。

もうテープ外さずショーツ下げて普通の生理の時みたいなつけ方にしてやるって言いたい…😑←そうするつもり

コメント

ジュリア

ものすごくわかります‼︎
私は苦手なのでおろす派でした(^^)

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

分かる方がいて安心しました😭
    おろす方がすごい楽ですよね😑

• 12月22日
もちもち

私もテープ外したことないですよ(OvO)
看護師さんが見る時だけ使ってたみたいです( ^ω^ )

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

上の子の時、産後2日目からはおろす形でしてたんですけど、今回見ててそう言われました😑✋笑

• 12月22日
しろうさ

私もおろす派ですよ〜!
・・・というか、テープは看護婦さんが確認しやすくするためにあるのだと思ってました(>_<)

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

おろす方が楽ですよね〜!😑
    ベッドで確認して、トイレでも目の前で見ててあの発言…いやないわ〜って思っちゃいました😅

• 12月22日
ちーこ

一人目の時も二人目の時もトイレの時は普通のショーツのようにしてました。
助産師に見てもらう時のみテープ外して使用した感じです😅

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

普通におろす方が楽ですよね😗
    助産師さんでこんなにも人柄に差が出るのかと思いました😥
    もうあの助産師は嫌だって思っちゃいました😅

• 12月22日