※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもがイヤイヤ期で泣きやすい。保育園では楽しく遊んでいるが、ママには泣きつく。上の子よりも泣きが激しい。一歳4ヶ月の子どもの様子について相談があります。

一歳4ヶ月、すでにイヤイヤ期?なのか自我なのか気に入らないことがあると床に伏せてギャン泣き🤣
抱っこも何もかもイヤ〜!な癖にママが立ち上がるとママがいい〜と抱っこ求めてきます。笑
1日の半分は泣いてるんじゃないか?くらい、すぐ泣きます。笑
保育園では、楽しく遊んでるみたいですが🤔
一歳4ヶ月、こんなもんですか?!
上の子は割と穏やかで、こんなにギャン泣きは無かった記憶が、、、笑

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じでグズグズです😂

ママ🔰

上がそんな感じでした。
床ゴロンはなかったんですが保育園の送り迎えが大変で、
あれシロ、これシロの指示があり2歳のイヤイヤ期は言葉が通じる分、特に大変と思わなかったです😅

下はニコニコですが、
嫌なことあるとサッと床ゴロンなのでイヤイヤ期までこの床ゴロンが続くと怖いな、と思ってます😣