※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
妊娠・出産

妊娠中に健康上の問題があり、心配と不安を感じています。過去の経験としては順調だったため、今回の妊娠に不安を感じています。他の方のエピソードを聞きたいです。

今回妊娠二人目でかなりハードモードっぽいかも知れません💦

ちゃんと診断はされてませんが妊娠糖尿病だと思われ(病院からサイダーテストの結果説明を次回の診察より前につたえると連絡あり、来週に聞きに行きます)、現在切迫流産になりました。

1人目に妊娠から出産から育児まで優等生すぎて何のトラブルもなかったので今回の妊娠は何かあるだろうと予感はしてたのですが、立て続けに色々あって今回の妊娠が出産まで無事にいくか凄く心配で不安になりました。

妊娠=出産ではありませんが、皆さんのエピソード色々お聞かせください😌

コメント

ママリ

私は1人目から妊娠高血圧症候群で入院、体重増えすぎて管理入院、妊娠糖尿病で入院とハードモードすぎたうえ、自分の不健康さを改めて考えさせられる妊娠期間でした😅
2人目のときが既に怖いです…笑

• 二度目のママリ

二度目のママリ

それはかなりハードですね。

不健康ってほんとに危機感覚えないと身に染みて分からないですよね💦
    私も産後ちゃんと体重管理しようと凄く思いました(^_^;)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で2ヶ月くらい寝たきりでした😞あとは妊娠高血圧一歩手前な感じで、あと少し陣痛来るのが遅ければ帝王切開だったかも😮‍💨
結果、無事に産まれたは良いけど、産後に上がった血圧がなかなか下がらずになかなか退院できず😅
退院後も毎日血圧測って薬服用して病院通って、、、なかなか里帰りから自宅のアパートに戻れず😂

1人目からハードモードだったので2人目も覚悟してるんですが、長女がいるので入院だけは回避したい、、、😅

• 二度目のママリ

二度目のママリ

それもハードモードですね💦

退院後の通院はかなり辛いですよね╭( ✖_✖ )╮

子供いるとほんとに入院は勘弁して欲しいですよね💦

• 11月5日
のん

1人目
妊娠糖尿病疑惑→後期から高血圧症で吸引分娩
2人目
前置胎盤で出血→臨月、高血圧症疑惑→38週まで逆子になったりならなかったりで普通分娩でした

他の方に比べると全然ハードモードでは無いと思いますが、子供によって全く違うんだなと思いました😳

何事もなく無事可愛い赤ちゃんが生まれることを祈ってます🙌✨

• 二度目のママリ

二度目のママリ

皆さん同じ妊娠期間お産はないんだなぁと考えさせられますね🤔
    リスクがあって私も弱気になってたらお腹の赤ちゃんも心配になりますよねきっと。

今は無事に生まれてくるように母として頑張らないといけませんね。
    ありがとうございます(_ _)

• 11月5日
ママリ

自分の事かと思いました😂

私は28週で妊娠糖尿病だと分かり、以降毎日食後に血糖値を測っています。今は厳しい食事制限で何とか保ってますが、いつインスリン注射になるか分からない状態です。
そしてそれに加えて手根管症候群、坐骨神経痛、さらに切迫早産で出血して現在完全自宅安静中です。そして上の子も激しい反抗期に突入し...
何だこれ!?超鬼ハードじゃね!?と日々感じています(笑)

好きな物食べれない、外出もできない、どんだけ我慢させる気!?って時々嘆いたりしちゃいます...😂

一人目の時は悪阻も無くて何もトラブルも無しに出産したので、正直なめてました...🥲

でも、これは殆どが妊娠中のトラブルなので必ず終わりが来るって考えると、本当にあと少しの辛抱なんですよね。(辛いけど)
今は1日1日が長く感じるけど、終わっちゃえばきっと一瞬の出来事の様に思えるのかな...と考えています😌