※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にAmazonのキッズタブレットを与えるのはどうでしょうか?YouTubeが好きで携帯を触るので検討中です。

そろそろ2歳になる娘にAmazonのキッズタブレット与えるのどう思いますか?

YouTubeが好きで車の中とかで私の携帯で見せてるのですが色々なところ触っちゃってたまに電話とかかけちゃうので検討してます🥲💦

コメント

ここ

いらないなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

まだ少し早いような気もします😊他に集中できるようなものをあげるのはいかがでしょうか?

めい

使えこなせないとおもいます💦💦
三女が姉をやりますが、ほぼできてないです…

はじめてのママリ🔰

一歳の末っ子はゲームはまだやらないですがデザリングして外食時Amazonプライムみてます😀

ままりん

うちもクリスマスに4歳の長女に買う予定です😌‼︎

たぶん次女はまだ無理だと思うので次女には違うものをあげる予定です(´・ω・`)

操作できなくて怒って投げられたりしたら大事です💦

とまとままと

試しに年齢制限2歳に設定してアプリを開いてみましたが、一人でやるのはちょっと難しい気がします。
大人と一緒に15分や30分だけに制限して使わせるならいいかと思います😊
youtubeだけ見せる感じなら、使えなくもないですかね?

5歳の娘はこの夏私と夫がコロナに罹り、世話もままならなかったときに長時間タブレットをやらせてしまい依存症ぽくなってしまいました😭
今は週末に使う程度ですが、制限時間を延長して欲しいとしつこく言ってくるのでタブレット買わなきゃよかったと思うことも多々あります。

ただスマホも目から近いところで見ちゃうので目が疲れたり近視になってしまうので、できるだけ見せない方がいいと思います。
眼科の先生がyoutube見せるならテレビなどの大きい画面で離れて見せてくださいと言ってました。

何か違う方法で楽しめるといいですね。

はじめてのママリ🔰

キッズタブレットではないですが、Amazonタブレット使ってます。スマホは10万以上するから壊されると困りますが、FIREは1万ちょっとだから壊れても諦めつくし、2年半経ちますが子供用カバーつけてるから投げても壊れてないし(保険もあります)買って良かったですよ☺️
YouTubeだけなら充分です!