※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

産院ではぐっすり寝てましたが、退院後帰宅すると全然寝ません😂新生児なりに環境が変わったとわかるのでしょうか??

産院ではぐっすり寝てましたが、退院後帰宅すると全然寝ません😂新生児なりに環境が変わったとわかるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😂
本性だしたな!と思いましたが、匂いや周りの音の変化などで環境が変わったのに気づくようですよ✨✨

• mi ☻

mi ☻

新生児でも感じるものがあるんですね✨里帰りしていて、妹の子ども(1歳)がバタバタと室内を歩いたり走ったりしてるので、落ち着かないようです😭😭

• 11月5日
初めてのママリ🔰

出産お疲れ様です♡娘も産院では大部屋なのに1人だけグッスリいい子に寝てて何この子めちゃくちゃ親孝行🥺と思ってたのに家帰ったら寝ないしギャン泣きでオムツ替えたと思ったらまた💩って覚醒しました(笑)猫かぶってたのね🥺て感じでした(笑)

• mi ☻

mi ☻

やっぱりそんな感じなのですね😂
    安心しました☺️

• 11月5日
きなこ

おつかれさまでした😊入院中はまだお腹から出てきたことに気づいてないからほぼ寝てるって言われました🤣

• mi ☻

mi ☻

なるほど🤔
    少しずつ外の世界が分かってきたんですかね😂

• 11月5日
ママリ

出産おめでとうございます❣️
産まれてから数日は、赤ちゃんも出産の疲労があって疲れているらしいですよ。
出産はお母さんだけでなく赤ちゃんにとっても大仕事なので疲れるみたいです。
出生後は一時的に体重も減りますしね、、、。
なので入院中はだいたい寝てばかりの子が多いとか🌱

少しずつ体重が増えて体力もついてお腹の外の環境に適応する時期になると、寝なかったり泣いてばっかりだったりするみたいです。
助産師さんが言ってました〜

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😳
    泣くのも成長の証ってことですね☺️!

• 11月5日