※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

産後初めて夜外出し、電車で倒れてしまいました。原因は不明で、疲れや貧血かもしれません。同様の経験がある方いますか?

産後はじめて夜でかけたら電車のなかで倒れてしまいました((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

先日の話です。
娘は生後七ヶ月、夜はもう寝るようになったので仕事後の旦那とバトンタッチして職場の忘年会に顔を出すため電車に25分ほど乗りました。
飲み会元々大好きで妊娠中もソフトドリンクでけむくない店なら参加し、行き帰りも満員電車とかありましたが、特に具合悪くなることはなかったです。

しかし、先日産後はじめて夜出掛けて混雑した電車にのったら気持ち悪くて頭いたくて、気づいたら倒れてました。その後も動けず、駅の救護室に少し休ませてもらいました。
その日は週末で、旦那は帰宅が遅い日が続き娘のねかしつけまでやった上でバタバタとでかけました。疲れてはいました。

夜しか会えない友達もいるので、もちろん娘最優先で、でも旦那が都合つけばたまーには夜でかけたいなと思っていた矢先です。

今まで倒れるなんてことなかったのでびっくりです。意識がとびました…。

皆さんは産後、こんなことありませんでしたか?
電車が原因なのか疲れなのかたまたまなのか…
あ、そろそろ生理くるから貧血??
とにかくショックでした……(>_<)

コメント

ペシコ

倒れたことはないですけど、
産後6.7ヶ月は急性胃腸炎になったり
アレルギーで口の中がただれたり
椎間板ヘルニアになったりと、
産前になったこともないことがたくさんありました!
保健センターの方の話では、
産後すぐは気を張っていますが、
育児などに慣れた頃に体調を崩す方がわりと多いみたいです。

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    確かに最近気がゆるみっぱなしです(^^;ノロもはやってるし、いっそう気を付けます!

• 12月22日
ひなろっく

私も最近自宅で倒れました(;`・ω・)ノ
倒れた瞬間の記憶はないし、手もつかなかったみたいで頭から落ちてたんこぶも‥

私もちょうど生理中だったのとお酒を飲んだ後で、脱水と貧血かな?と思いましたが、
同じくこんなこと初めてだったので自分でもビックリしました😂

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、ドラマとかでバターンって倒れる人いますが本当になるんだ!とびっくり!
    にんしん経過も産後体調も順調だった私が!と(^^;

• 12月22日
  • ひなろっく

ひなろっく

全く同じです(^_^;)))
    私も貧血なんて縁遠かったし、お酒も強い方だったので自分が一番ビックリしますよね(^_^;)))

順調だと思ってても、
    知らない間にガタがきてるものなんですね( ;∀;)
    お互い体を大切にしたいですね☺✨

• 12月23日