※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokkoki
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれない状況です。振込時期は通知書と同時期とも聞きますが、受け取りまでに時間がかかることもあるそうです。

育児休業給付金の支給について質問があります。

2016/7/31に娘を出産し、その後会社から送付された育児休業給付金申請書類を提出し、
11月の末日に育児休業給付受給資格確認通知書がとどきました。
そこに、金額等記載があり通知内容の箇所には
1 給付金の種類 育児休業給付金
2 次回支給単位期間 H28 9/26-10/25、10/26-11/25
3 次回支給申請期間 H28 11/29-H26 1/31

とありますが、9/26から11/25までの分が通帳をみても振り込まれていません。

いつ頃振り込まれるのでしょうか?
ネットでしらべると、通知書が届いたと同時期に振込があったと書かれてる方がおおく…
また、既にもらってる方は通知書がとどいてから振込まで時間がかかりましたか?

コメント

ゆこrin5

その届いた用紙の上側は会社に提出しましたか??確か、一番下を切り取って、上の部分はサインと印鑑を押して会社に提出するようになってると思いますが…💦
提出してたのなら、会社が書類を出しに行ってないかもなので会社に問い合せたらいいと思います😣

  • kokkoki

    kokkoki

    上の部分は切り取られて、こちらを提出!と付箋がついていたので、署名、押印して会社に提出しました!

    • 12月22日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    そうなんですね💦じゃあ会社が手続きしてないだけかと…手続き済めば1.2日で振り込まれますよ😅

    • 12月22日
  • kokkoki

    kokkoki

    ありがとうございます!
    では、根気強く待ってみますー。そのうち忘れそうですが💦

    • 12月22日
ザト

初回給付はまだ申請してないんでしょうね💦
通知に書かれたように、会社が最初に送付してきたのは、あくまでも受給資格確認申請なんだと思います。
会社の担当者が11/29以降に出せば受給資格確認と初回給付とを同時にできたんですが💦
初回給付の申請は11/26-1/31だと思うので、その期間内に会社の方がハローワークに申請してくれれば、そこから約2営業日ほどで振り込まれますよ♪

  • kokkoki

    kokkoki

    11/25までのものを、1/31にハロワに申請すればいいという意味なのですね!
    では、根気強く振込待ってみようと思います😫

    • 12月22日
ゆゆmama

そちらの用紙には支給金額等記載されていますか?
サインと印鑑押す場所があるなら
会社に送り返す書類だと思います。
会社にその用紙を送り返して
てつづきしてもらったら
育児休業給付金支給決定通知書
がおくられてきます。
それには育児休業の期間に対しての金額が記載されてます。


育児休業給付金支給決定通知書

以下の通り支給いたします。
日にちー金額ー合計

こんなかんじです。

  • kokkoki

    kokkoki

    通知書内容の上に、賃金月額、それに対しての67%と50%時の金額が記載されています。

    • 12月22日
ひふみ0705

私は8月26日ー9月25日
9月26日ー10月25日で、10月31日に振り込みがありました。
全て会社任せなので、手続き等について無知ですみません😣💦⤵確か通知書が届いてから1週間位には入金されてたような😃
待ち遠しいですよね😓
10月26日ー11月25日
11月26日ー12月25日分が年内なのか年明けなのか・・・私も不安です😓

  • kokkoki

    kokkoki

    年末だし、色々入り用なのでそれまでに入金あるなかーっと期待したいたので…
    私も会社任せでイマイチよくわかってないのも、よくないと思ってはいるのですが😫

    • 12月22日
  • ひふみ0705

    ひふみ0705


    産休中給与支給されていましたが、いつ入るんだよってモヤモヤしてました😓

    わからないですよね。手続きとか💧会社から何も送られて来ないから、1回目は予測もつかず、ハローワークに電話しようかと思ってました・・・
    年内に入金ありますように!(お互いに笑)

    • 12月23日
ゆきんこ

私も7月30日に出産しました。
12月12日に職場から通知書をもらいました。早速銀行行って記帳したら、12月5日付けで9月26日から10月25日、10月26日から11月25日の2ヶ月分が振り込まれていました。次回は11月26日から12月25日までの分と12月26日から1月25日までの2ヵ月分が2月始めに振り込まれると思います。