※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済のコース変更について相談中。現在の総合型から入院型に変更したいが、妊娠中や直近の入院歴がある状況で可能か不安。情報が欲しい。

県民共済 妊娠中のコース変更について。
現在、県民共済の総合型4000円のものに加入しています。
先日まで一週間ほど子宮筋腫の変性痛で入院しており、その分を請求予定です。

今後も筋腫に関わる入院やもしかしたら帝王切開になるかもしれないことを考えると、総合型より入院型4000円の方が良いのではないかと思っています。

しかし、今のこの段階(妊娠中、直近入院歴有り)でもコース変更できるものでしょうか。
同じ金額ならコース変更できるということでしたが、流石にこの状況では…変更できても一年以内の帝王切開では降りない、とかなったら嫌だし。

土日のため電話もできず、モヤモヤしています。
ご存知の方おりましたら教えて欲しいです。

コメント

あき

変更も新しく加入するのと同じなので、一年以内の帝王切開はおりないと思います。
また、筋腫があれば、そもそも変更も不可能な可能性もありますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    このままでいようと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月5日