※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

明日から夜間断乳する予定です。旦那に寝かしつけや夜中の対応をお願いしています。今夜は添い乳してもいいでしょうか?旦那がトントンで対応するのは大丈夫でしょうか?

明日から夜間断乳する予定です!!

授乳→寝かしつけまでわたしがやって、夜中に起きた時は旦那にお願いしています。

今までは寝かしつけはすべて添い乳で夜中も3~5回は起きて、おっぱい咥えては寝るという感じだったので不安でしかたありません(;ω;)

そこで質問なんですが、
①旦那の仕事の都合で明日からにしてますが
今日の夜は今までと変わらず、夜中起きたら添い乳してしまっていいんでしょうか??
②旦那は娘が夜中泣き出したら、ひたすらトントンするって言ってますがそんなので大丈夫でしょうか??

コメント

まにま

明日からと決めたのなら
今日は今までと同じ過ごし方でいいと思います!
ひたすらトントン…私は初日抱っこトントンで2時間頑張りました!
もうひたすらトントンしかないと思いますよ!

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます♡
    昨日は今までと同じで添い乳しました!!
    早速今日の夜から頑張ります!!
    もう一つ質問いいですか??
    夜中に泣いたら、まずトントンだけでした?最初からだっこしました??

• 12月23日
にゃんこ

明日からならば明日からでいいと思います。
ウチは、トントンできかなくて無心でユラユラで下ろすとダメだったので、立って抱っこのまま壁にもたれ掛かって半分寝たりしてました 笑
心を折らずにあげない!と貫くの頑張ってかださいね。

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます♡
    今日から頑張ります!!
    心をおらずに頑張ることが大事なんですね!!ちなみにどれくらいで夜間断乳おわりましたか??

• 12月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

我が家は3日目には静かに眠るようになりましたよ。
    心を折ってしまうと泣き喚けばもらえると思ってしまうので、とにかく負けない!と誓ってやるのがいいですよ。
    旦那さんと頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 12月23日
  • y☺︎b

y☺︎b

やっぱりはじめの三日間が頑張りどころなんですね‼️
    はい、とにかく夜間はおっぱいあげないと決めて頑張ります🙌‼️
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 12月23日