※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

逆子で心配。体操やお灸してるけど、戻らないかも。帝王切開も視野に。逆子で出産経験のある方いますか?

気にしなくていいよっと言われていた時期から全くひっくり返ることなく7ヶ月の前から9ヶ月になる今まで ずーーと逆子です😭😭😭笑
逆子だったり戻ったりころころ変わるという話は聞くのですが ずっと逆子で出産までに戻った方いらっしゃいますか??
逆子体操もしていて お灸も友人にしてもらう予定なんですが

あまりにも逆子じゃ時がないのでこのまま戻ることないんじゃないかと もう帝王切開でいいかなと諦めつつもあります。

コメント

ぱんだ

私も最初から最後まで逆子で治る治る言われて治らず帝王切開でした😓
私の子の場合はお尻がスッポリハマってました(笑)
今2人目妊娠中ですが、今回も今の所逆子です😅逆子になりやすいとかあるんですかね💦

  • UK

    UK

    ですよね!治るとか周るからとかゆわれますが未だ 膀胱キックしか味わったことがないです😂笑
    帝王切開かも?とおもってからは帝王切開のメリットを調べるようになりました!笑

    • 12月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    帝王切開のメリットは緊急じゃなければちゃんと予定立てて産めるとかじゃないですかね😊色々調べて最初は不安でしたが実際産んでみたら麻酔も痛くないし、後陣痛も我慢出来る痛さだったので私は良かったです😌2人目は痛くてヤバイって聞きますが😱

    • 12月22日
  • UK

    UK

    2人目は痛いんですか??!そんなの聞くともっとドキドキしちゃいますよね(;o;)
    お2人目もがんばって元気な赤ちゃん産んでください!!!!

    • 12月23日
はる

私は安定期からずーっと逆子でした💦
結局戻ることなく、帝王切開になりました。
最終的な逆子は5%なのですが、赤ちゃんが大きくなるとそれだけ回りにくくなります。羊水も少なくなるので💦
ちなみにお灸しましたが、全く効果なく、無駄金でした💦30週以降のお灸はあんまり効果ないよとお灸の先生にも言われました。
一番は赤ちゃんとおかあさんが無事であることですよ。下から産むことが全てではないので。。私は帝王切開で良かったと思います!
赤ちゃんが元気に泣いてくれた瞬間はとても嬉しい気持ちでいっぱいでした!

  • UK

    UK

    やっぱりずっと逆子の方は 型にハマっているのか逆子のままの方が多そうですね>_<
    友達のお灸で治った子がいて その友達にお願いするので先生ではないのでお金がかからないのであわよくばという軽い気持ちで お灸をする予定でいます!
    勿論、無事で元気であることが一番なので帝王切開も覚悟していますよ!

    • 12月22日
deleted user

1人目の時は32.3週で大きめちゃんでしたが次の検診には戻ってましたよ!切迫だったので逆子体操とかあまりしてませんでしたが(^^;

  • UK

    UK

    逆子じゃない時はなかったですか?逆子だったり戻ったりする方は臨月で戻る方もいると聞きますが>_<

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は初めて言われて1週間後に戻ったので(笑)気づかなかっただけかもですけどね(^^;

    • 12月22日
deleted user

友達が帝王切開の日も決まってたのに逆子が治って自然分娩になったって言ってました!
人体の神秘はまだわからないですよ~🎵

  • UK

    UK

    友人の方はずっと逆子でしたか?私の知人も手術の2日前に戻って自然分娩でしたが ずっと逆子だったわけではない人なので>_<

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何週から逆子だったのかはわからないんですが、ずっと治れ~治れ~って思ってたけど治らなかったから最後は諦めて帝王切開の覚悟決めたんだって話してました😅

    • 12月22日
たく

私も34週目にそれまでちゃんと頭が下だったのに逆子になってると言われました😨💦

9ヶ月になって逆子になってしまったので、もう戻らないかもしれないねって帝王切開の日にちも決めてましたがやっぱり諦めきれなくて逆子体操したり、お腹の赤ちゃんに頭は下だよ〜とかママお腹痛い痛いしたくないな〜って声かけし続けたら36週目に逆子が治りました‼︎😭

効果があったのかは分かりませんが、最後まで治るかもって赤ちゃんを信じてあげるのもありかもしれませんo(^_^)o

  • UK

    UK

    そうですね、最後までがんばって声かけてみます😣💓 少しプレッシャー与えつつ…笑

    無事出産おめでとうございます!

    • 12月23日
deleted user

切迫で入院してるときに、次の日に帝王切開で出産のはずが、治ってたようで、そのまま帰られたご夫婦がいましたよ!!(話の内容が聞こえてきました)
そんなこともあるんか~と思いながら見てました(^^)

ジュリア

上の子は逆子でしたが戻りましたよ(^^)