※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
子育て・グッズ

子育てや家事を一人で頑張る中で、旦那の帰りが遅くて寂しい気持ちやストレスが溜まっている様子。ストレス発散方法について相談しています。

息子は可愛くて仕方ないです。
だいすきです。
だから家事も育児もひとりでも頑張れます。
でもやっぱり誰かと話したいし、
ストレスも溜まるし身体も痛いです。

旦那の仕事の帰りは遅いです。
日付を超えて帰ってくるのは当たり前。
朝も6時すぎには出ていきます。
お給料にも満足してます。
頑張ってくれてるのは知ってるし
感謝もしてます、旦那に何も不満はないです。

さっき、忘年会に行く前に1度仕事から
帰ってきた旦那の顔を見て泣き止み、
声を聞いて泣き止み、
旦那が出ていったらまた泣きだしました。

その姿を見て
毎日ママと2人じゃやっぱり楽しくないのかな
パパがいいのかなと思ったら
なんだか今までの頑張りが虚しくなり
涙が止まらなくなってしまいました。

みなさんどうやってストレス発散してますか?

コメント

mopiy🍼

私もそんな感じです。旦那はほぼほぼいなくて、仕事前にちょっと娘と触れ合うくらいです。

でも、こうしてママリでお話したり、友達とLINEしてストレス発散してます!

• m ❤︎

m ❤︎

こんばんは!コメントありがとうございます😭
    周りの友達はみんな旦那さんの帰りが早くて、同じような方がいらっしゃって嬉しいです。

やっぱりお話しが1番ストレス発散になりますよね!
    さっきわたしも母親と電話しました。気持ちが落ち着いて息子が寝るまで楽しく遊べました。
    ありがとうございます☺️

• 12月22日
まめー。

私は子供が昼寝中に夜ご飯を作り出すのですが、そのときにイヤホンして音楽聴きながら作ってます(´・ω・`)
私はこれで少し発散できてます(°▽°)

• m ❤︎

m ❤︎

うちの子お昼寝なかなか1人でできず…なんとか機嫌が良い時にご飯作ってて😂
    でも音楽聴くの発散になりますよね!わたしは息子が唯一喜ぶアイアイをひたすら熱唱してます😂😂笑

• 12月22日
シーズー

はじめまして。子供にとってママは絶対神です♡パパよりもじぃじ、ばぁばよりもママです!!今は疲れているからネガティブ思考になっているだけですよ、自信を持ってくださいね♡
私のストレス発散方法はヨガと音楽を流して熱唱です(笑)うちの子は私が歌っている姿を見て笑っています(笑)ママが楽しくしていれば、子供も笑って楽しいんですよ、きっと♡

• m ❤︎

m ❤︎

こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    早く息子とあうあう〜以外のお喋りがしたいです…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ここに書いたら少し落ち着けました!ありがとうございます😭
    ヨガですか!!!わたしも体が痛くてストレッチとかしたいのでやろうかな…(´°ω°)!
    確かに焦ってる時とか息子も機嫌悪くなること多いです、明日から更に楽しむことを大事にします♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月22日
あんちゃん

うちも交代勤務だし休みは月2日ぐらいだし子供と顔合わせない日もあります。
子供さん、旦那さんの声とか顔が聞きなれないと言うか珍しくて泣き止むんじゃないですか❔うちも旦那がたまにいると不思議そうに見てます(笑)

私は支援センターやサークルに行ってママや先生とおしゃべりして発散してます。暇さえあればいろんなとこ行くしママ友の家にいったり。朝から夕方まで話してても話題がつきません⤴

• m ❤︎

m ❤︎

コメントありがとうございます!
    うちの旦那もおやすみほぼなしです😭
    たくさんお子さんいらっしゃるんですね、毎日お疲れ様です😫😫
    そうなんですかね…😮!
    たまにのお休みの日、お風呂に入れてもらうと必ず泣いてます…誰だ!と思ってるのでしょうか…😂笑

わたしもできれば外に出たいのですが
    寒いし病気が怖くてお散歩くらいしか行けず😭😭
    支援センター今度勇気出して行ってみます…!

• 12月22日
msmama

こんばんは!
まだ赤ちゃんも話すことは出来ないので、心細くなりますよね😭
うちも旦那さんが24時間勤務なので、1日いないときが週に何回かあります!💦
ほんとーに心細いです💦

赤ちゃんをひとりで遊ばせるのも可愛そうだなといつでも話しかけていましたが、最近疲れちゃって息抜いて一人遊びしてられそうなときは借りてきたDVDとか見るようにしてますよ✨✨飽きちゃってそうなら遊んだりしてます!

あとは一緒にお散歩したりすると結構ストレス発散できます✨✨

子育て支援とか行ってみては?
わたしはまだ勇気がなくて行けてませんが、、、笑

お気持ちよくわかります😢
自分なりにストレス発散方法が見つかればいいですね✨✨

• m ❤︎

m ❤︎

そうなのですね…心細いですよね(´・_・`)

私もです!ずっと話しかけてるおかげか、息子は周りの子より喃語が多いのですがやっぱり独り言いってるみたいにたまに虚しくなってしまって…(´・_・`)

お散歩は行くのですが、
    今日は天気が悪く行けなくて1日家にいるのは息が詰まりそうでした😭
    わたしも支援センター勇気がなく行けてません…。今度勇気出して行ってみます!

息子が寝てこうして携帯を触ることしかないので何か趣味とか見つけたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月22日
T.A

わかります💓赤ちゃんの成長、これからどんな子になるかな?はやく2人目できて、この子はどんなお兄ちゃんになるかな?とか想像するだけでわくわく可愛さ止まりません💓わたしも二人きりの生活多いです!

ストレス発散、
ずばり韓国ドラマです!!笑
毎日BSでしてるのを録画して
赤ちゃんと遊びながら毎日みてます!
ほんとはまっちゃって、、笑😭💦
時間たつの早すぎなのと、
ドラマの時間になるとわくわく💓

オススメです!!

• m ❤︎

m ❤︎

想像するの楽しいですよね〜♡
    毎日可愛いが止まりません😂💕

BS映るんですね!羨ましいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱりテレビは最高のお友達ですね✌️笑
    ありがとうございます😊

• 12月22日
綿戸様

うちの旦那もほとんど家いないです😭
ストレス溜まりますよねm(_ _)m
本当、お気持ちよくわかります‼️
私もあーさんと同じ月齢のときネガティブになり、旦那さんの方がいいのかなと思い悩みましたが今はママべったりで旦那も手がつけれず大変ですが、やっぱり嬉しいです😭💖

• m ❤︎

m ❤︎

息子と2人の時は頑張れるのですが、
    旦那が帰ってくるとつい気が抜けてしまってイライラをぶつけてしまったりします(´・_・`)
    うちの子もあと半年もしたら
    そうなってくれるかな…と思いながら頑張ります!ありがとうございます☺️💕

• 12月22日