※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産、家事ストレスで困っています。安静にできる範囲で食器洗いや家事はどこまでしていいでしょうか?

2人目妊娠中で35週目で切迫早産です。
先日まで入院してて退院できたのですが、、

なるべく動かないよう安静にしてますが上の子がいるのと、家事と仕事と育児をしてくれてる旦那が凄くストレス溜まってます…

特に部屋が汚いのと食器洗いが溜まってると凄いため息と、汚すぎて最悪…と声に出してて辛いです。
家事ならどこまでしていいのでしょう、もちろん安静できるに越したことないのは承知です。

食洗機があるので座りながら洗い流して食洗機に入れたり…
他の時間は安静にするとして、最低限どこまでしてましたか?

コメント

はじめてのママ

基本、子供のためにうごきません。
だって、早くうまれてくるリスク考えたら動けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況になったので、お気持ちすごいわかります😢

私はそれが原因で一度喧嘩してしまったのですが、何もしていない立場で口出しをするのは良くないし、だからと言って無理して動くのも赤ちゃんにとって良くないので、私は夫に「いつもありがとう」「部屋が汚くても良いじゃん。あなたが毎日頑張ってくれてるの知ってるよ」と、感謝の言葉を言うようにしていました。

私の知人も座っていればある程度家事をやっても大丈夫かと思い座りながら食器洗い等をしていたら、結局入院になってしまったようです。

いっぱいいっぱいの旦那様を見ているのは辛いと思いますが、主さんは安静にしているべきです。

37週に入れば主さんも動けるようになりますので、あと2週間頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も、退院してきてから何度かため息に対して口出ししそうになりましたが、耐えましたが涙が出ました。
    そして部屋が汚くても…と言いましたが、いや汚いと嫌だからと😢

やはり座りながらでも危ないですよね😣💦

• 11月5日