※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

最近夜の眠りが浅く、授乳で寝かしつけています。同じような方、夜の睡眠はどうですか?

もうすぐ8ヶ月になりますが最近夜の眠りが浅いような気がしてます🥹約2時間ぐらいで泣いて起きて頻繁に授乳してます🥹前は3~4時間ぐらいはまとめて寝てくれていた気ガするのですが……😭😭たまに抱っこでゆらゆらしたりしてますが私も寝たいので授乳して寝かしつけてしまいます……😭同じぐらいの方、夜の睡眠どんな感じですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じでした💦
夜中まとまって寝ず、抱っこも疲れるので授乳で寝かしつけてました😭
結局11か月で夜間断乳するまで2.3時間おきが続きました...
今は日中も授乳してないのですが、夜中一回起きるぐらいです😊

• めめちゃん

めめちゃん

コメントありがとうございます😭✨️
    夜間断乳されたんですね!
    断乳するのも大変ですよね💦
    でも夜の睡眠がとれてるのととれていないのでは日中の余裕が全然違いますよね☺️☺️

うちは根っからのおっぱい大好きマンなので断乳も覚悟というか気合いが倍いりそうな気がしてます🥹
    もう少し娘の睡眠に付き合ってみます😂😂

• 11月5日

生後8ヶ月です!

うちも2~3時間で起きます😭
その度に授乳して寝かしつけです💦
眠たいですよね~😪💭
夜通し寝てくれたことなんて1度もないです🥹

上の子の時は仕事も始まるので9ヶ月で夜間断乳しましたが、下の子はこれが最後の育児だと思うとなかなか決心がつかずです!😂

• めめちゃん

めめちゃん

同じ方がいて安心しました🥹
    夜通し寝てほしいですけど
    もう少し時間がかかりそうですよね💦
    睡眠がとれないと日中キツいですよね💦

• 11月5日