※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

生後3か月半の男の子がミルクを飲む時にゼーゼーという音がするが、様子を見ていても大丈夫でしょうか?火曜日に予防接種も受けている。

生後3か月半の男の子育ててます❕
ミルクを飲む時にゼーゼーいうんですが、様子みていいのでしょうか?
熱はなくミルクも飲み、機嫌も良くいつもとかわらず遊ぶときは一人遊びもします。
鼻水はズルズル出ませんが鼻クソはよくあります。
咳は時々コンコンしますが乾燥かなぁと思って湿度は60%を維持するよう加湿してます。

補足ですが火曜日に予防接種してます。

コメント

ミルクや母乳の成分がタンのように喉に絡まってゼーゼーゴロゴロ言いますよ!
うちの娘は結構酷かったので、診てもらいましたが、そういう事でした💨
飲み終えたらラッコ抱きしててあげると、喉の方へ流れるので楽になるみたいですよ🎵

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    今以上に酷くなれば年末年始もあるので1度受診してみます❕
    ラッコ抱きですね^o^

• 12月22日

退会ユーザー

そうですね!不安は取り除いておきたいですものね✨ラッコ抱きでよくなるといいですね(´∀`*)

• 12月22日
  • はちママ

はちママ

病院が休みに入る前に受診と考えてますが今の時期はインフルエンザとかノロとか流行ってるので行くタイミングがわからなくて…
    ためしてみます^ - ^

• 12月22日