※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

長文です。2ヶ月の男の子を子育て中です。今日、仕事で遅くに帰ってきた…

長文です。すいません。
2ヶ月の男の子を子育て中です。
今日、仕事で遅くに帰ってきた旦那にご飯食べたらお風呂入れてくれると助かるな〜と言ったらイライラしてケータイを机に投げつけるように置き、お風呂に入りました。
息子をお風呂に入れてはくれたのですが、寝かしつけのミルクは私があげようとすると、なにイライラしてるん?俺が何もしてないと思われたくないから、俺がするわと。
いつもなら疲れてるやろうしいいよ〜と言うのですが、今日は私も上手くいかない日でイライラしていたのもあり、そっちこそイライラしてるやん、お風呂以外になんもしてないやんと言い返してしまいました。
なんで仕事して帰ってきてそんなんゆわれなあかんねんと言われたので、こっちも寝たくても寝られへんし家事全部してるねんと更に言い返してしまい…
そんなん言うんやったらお前はなんもせんでええわ!1人で寝ろや!今日から俺が全部するわ!とキレられました。
やばいかなーと、思いすぐ言い方悪かった、言い過ぎてごめんと謝ったのですが旦那の怒りはおさまらず…
いつも1階で私と息子が寝て、旦那は2階の寝室で寝てたのですが、私がお風呂から出ると息子の隣で座ってたので私も下で寝る、さっきは言い過ぎてごめんと改めて謝ったらまだ怒っていて、うるさいねん、寝たいんやろ?はよ上いって寝ろやお前は昼間だけ息子みとけばいいねんと言われました。
謝り続けて息子と一緒に寝かせてと頼んだのですが全く聞いてくれず、1階にいてもキレられるだけなので一旦2階にきてます…
疲れてるのにごめん、私も育児でイライラしてて…と何回も言ったのですが効果はなく…どうすればいいのでしょうか…

コメント

ちゃ

まずは今日はしっかり寝てお互い頭を冷やして明日の朝また謝って話し合いをするのが1番いいと思いますよ。

• P

P

返信ありがとうございます😭
    昨日は寝ました!
    とりあえず謝ってみようと思います😞

• 11月5日
はじめてのママ

すぐ謝れるって私は主さんのことすごいと思いますよ😲
誰しもいらっとして言いすぎてしまうことや、八つ当たりみたいになってしまうことあります😌
特に女性はホルモンバランスとかいろいろ関係して、ちょっとしたことでいらっとしたりしますよね😭
旦那さんもうちょっと心広く構えて欲しい😓
うちの旦那もそうですが、、、😅
そこまで歩み寄っても駄目なら、私ならもう2階でぐっすり寝ちゃいますね😁

• P

P

ホルモンバランスのせいでおかしくなるかもと出産前に伝えておいたのですが、なかなか分かってもらえないもんですね💦
    とりあえず昨日は寝かせてもらいました!笑
    今日もう一度話し合ってみます🙏

• 11月5日
なっぺ

お互い疲れてイライラしてたんですね🥲でもすぐにごめんと言える主さんは本当に凄いです……!(私は言えないので)
旦那さんも時間が経てばイライラ治まるかな?治まってなかったらめちゃくちゃ普通に接してしまえ!😂
これだけ謝ってるのに怒ってますオーラ出されたらもう放置するしかない😭旦那の怒りに気遣う余裕なんてこっちは無いのじゃ!👊
早く仲直り出来ますように😘!

• P

P

たぶん仕事で疲れてたとは思います…冷静に考えると私もダメでしたね😂
    今日の朝もまだイライラしてたみたいなので、帰ってきたらもう一度謝ってみてまだ怒ってますオーラだったらもう普通に接します!笑

• 11月5日