※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

幼稚園での水分摂取タイミングについて教えてください。

幼稚園の先生に質問です。
水筒のお茶って、先生がお茶飲んで〜って声をかけて飲むものですか?それとも、子供たちが飲みたい時に各々飲む感じなのでしょうか?

今まで一度もなかったのですが、今日初めて持って行った水筒が全く減っていませんでした。
恐らく給食の時に出た牛乳しか飲んでなかったのだと思います。

幼稚園での水分を取るタイミング、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

活動の合間などに、お茶飲んで〜は必ず言います。特に、夏場はこまめにお茶休憩取りますし、インフルが流行る時期は30分おきに一口で飲むようにお茶休憩とってました。
子どもが飲みたいと言ったときももちろん、どうぞ〜です。

うちの娘も減ってないときあります。ちゃんと飲みなさいよー!と言いますが、なかなか…💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。飲んで〜と言っても飲まなかったのかな?🤔
    夏場は600mlが空になることもあって、普段から結構飲む方なので、今日減ってなかったので驚きました😥

• 11月5日
あづ

外遊びの前後とかに飲んでーって声掛けますが、冬場は飲まない子もいます😅
飲みたい時も飲んでいいです😌
うちの子も涼しくなってからお茶全然減りません😂

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます!
    飲まない子もいるんですね。いつも必ず減ってるので、ちょっと心配でした😥

• 11月5日
mihana

夏場は定期的に声かけてくれてました☺️
涼しくなってからは「水筒は子どもさんによって量や有無を調節してください」ってお便りも出ていて、持ってきてない子もいます😊💦
うちの子たちもほぼ飲まずに帰って来るようになったので、最近は半分くらいしか入れてないです🙆
帰りの車で飲んでます😂
去年はまったく飲まなかったので冬場は持たせてなかったです。
お昼は園からお茶がでます🙌

• mihana

mihana

幼稚園の先生ではなく元保育士です‥💦
    すみません😣

• 11月5日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

いえいえ、ご回答ありがとうございます!
    持っていかない選択肢もあるのですね😳それはお昼のお茶だけしか飲まないということでしょうか?
    毎日オムツ5枚持たせる園で、大体3枚以上は減って帰ってくるのに、飲まなかった日は1枚しかオムツが減っておらず、大丈夫?と思ったもので…😥

• 11月5日
  • mihana

mihana

お昼のお茶しか飲んでないんだと思います😅💦
    もしくは、うがいのときに水道の水飲んでる子もいるかもしれません🤔

急に減っちゃうと心配になりますよね💦
    うちは息子が3歳半頃からは1日トータルで4回くらいしかトイレに行かないので気にならないですが…
    娘が幼稚園でトイトレ中なのですが、トイレで出たとかはないですかね?😳

• 11月5日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

お昼のお茶だけで足りる子もいるんですね😥

うちもトイトレ中ですが、トイレに誘うと出るけど誘わないとオムツで、必ず毎日3枚は使用してあり、お茶飲まなかった前日は4枚使用されてたので、トイレで出たというのはなさそうです。

• 11月6日