※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達から勧められた怪しいサプリに悩んでいます。信じられない効果を謳うが、情報が少なく高額。友達の真意が気になり、ショックを受けています。

仲のいい友達に怪しげなサプリを勧められたことがずっと引っかかっています😰
無理矢理勧められたわけではないのですが、
ずっと妊娠できなかった時、「信じてもらえないかもしれないけど、私はこのサプリ勧められて飲んだら妊娠したよ。」と言われ、サプリを教えてもらいました。
しかし、サプリや会社の名前を検索しで一つも出てこないし、そんなにすごいならどうして大々的に販売しないの?って聞いたら、
希少だから、色んな人の手に渡せないとのことでした💦

怪しくて、ねずみ講じゃないよね??笑 と、冗談混じりに言うと、私に一銭も入らないよ!と言われました。
私は、高いから買えないと断ると、それ以降はすすめることもなく、その話は一切出ません。

友達自身は信じきっていて、騙されていることに気づいてないのか、本当にそんな商品があるのかもしれませんが…
もしかして、勧誘しようとしてた??と思うとショックでなりません😭私の考えすぎなんでしょうか。。
大好きな大切な友達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのサプリのせいかはわかりませんが、飲み始めて出来たから進めてきたのではないですか?
お友達はサプリが効いたとほんとに思ってると思いますし。
しつこく勧誘してる感じもなさそうですし、たまたまそういう話題にになったから言ったみたいな。
情報も人からとか今はSNSとかもあるので検索してもでて来ないもあるかも知れないですし、
一回くらいなら気にしない方がいいと思います。
私もお友達の立場で子供欲しいとかなってたら自分の体験談として言うことはあるかも。
それでやるかやらないかは本人が決めることなので。

はじめてのママリ

それ以降何もないなら平気なのでは🤔?勧誘なら買わないと断られても定期的に勧めてくるかと。宗教を信仰している人が居るように、この世には色々な人が居ますので、『あー、この子はサプリを信じてるのね』でスルーでいいかと思います!!

ママリ

その言い方はほんとにはじめてのママリさんをおもってる気がするので、ありがとうと思うくらいです🥹