※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日、実母に息子を預けることにワクワクしていたが、他のお母さんたちの気持ちと比べて自分がダメな母親なのか心配になってきた。子供を預けることについて楽しみな人はいるかな?

子供を預かってもらうことについて。
明日息子を数時間だけ預かってもらいます!
2人目出産前に1人時間が欲しくて実母にお願いしました。さっきまで明日のことを考えるとワクワクしてました。
ですが、ママリを見てると「子供と少しも離れたくない!」みたいなお母さんが多くて、私はダメな母親なのかな…と思ってきました。
みなさんは子供を預かってもらうのって嫌ですか?私みたいに楽しみな人っていませんか?

コメント

tommy

ワクワクします😆

下の子出産の時も他の方は最短で退院されてましたが、ゆっくりしたいので最長で退院しました🙂
検診の時も、久々の1人時間を満喫してました♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も2人目出産の入院、長くできるなら長くしたいです😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃワクワクしますよ!
リフレッシュしてより子供に優しく出来ます😊✴️
主人が義実家に行く時も子供連れて行ってくれたらやったー!となります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフレッシュして優しくできるのわかります!

• 11月5日
はじめてのママリ

旦那とデート行く時は毎回実家に預けてますよ〜しかもお泊まり付きで(*^^*)

預ける前も久しぶりの自由にルンルンだし、預け終わったあとも娘に会えるから嬉しくてルンルン😂♪
終始ルンルンな私の思考はこんな感じでもっとヤバいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デートいいですね❤️
    預け終わった後に会いたくてルンルンするのわかります笑

• 11月5日
みきてぃーー

全然預かってもらってでも
自分の時間を作るべきです💛
誰かに甘える事は悪いことじゃない🍀
実母なら尚更!安心して、思いっきり自分の時間を満喫してゆっくりして下さい🥰
気分転換する事で
更に子どもや旦那さん、周りに優しくも出来るはずです✨

私は1歳の娘を育てていますが、仕事もしているので保育園ですし、
土日もじーじ、ばーばに見てもらって夫婦でお出かけまで行ってます!
夫婦2人のコミュニケーションも家族円満の秘訣だと思うので🙌
↑これは私の実母が教えてくれた事です!

長々とと失礼いたしました。

自分を大事にすることが1番ですよ✨
ゆっくりして下さいね💗