※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなろっく
子育て・グッズ

お子さんが2人以上で、大型犬を飼っている方や一人っ子を育てている方に質問です。散歩やトイレの問題についてどう対処していますか?また、二人目の子供を持つことが難しい状況で、一人っ子を育てることを考えている方の意見も聞きたいです。

お子さんが二人以上いて、
さらにお散歩などが必要で手がかかるペットがいる方、
一人っ子と決めて育てている方に質問です(;`・ω・)ノ

ペットがいて、さらに二人以上の子供がいて大変じゃないですか!?
またどのようにして散歩などをしていますか?!

というのも、
うちには朝晩1時間ずつの散歩が必要+外でしかトイレをしない大型犬がいます。
年齢もあって散歩以外にも、
2回ほど外に連れ出してトイレをさせる必要があります。

夫は仕事がないときは散歩に連れていってくれますが、
基本は私が娘を抱っこ紐で抱っこして散歩してます(;`・ω・)ノ

もう一人欲しいねなんて話はしますが、二人を抱えて散歩に行くことは中々考えられません‥
ベビーカー使用は道幅をとりそうで考えていません。
双方の両親に頼る等は出来ないのと、
夫の年齢を考えると、
二人目に踏み切るなら早い方が良いんですが現状難しいかなと思っています。

となると、このまま一人っ子かな?とも思うので、
うちは一人っ子!ともう決めて育児をしている方の意見も聞きたいです。

コメント

mintn

100%決めたわけではないのですが…
うちもペットがおり、両親には頼れずほぼワンオペです。今が精一杯なので2人目は今のところ考えられません。
兄弟はつくってあげたかったのですが、自分が倒れたら大変な事になると思うので仕方ないかなと諦めています。

近所に上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で2匹犬を連れて散歩している人がいましたが、大変だろうな〜と遠目で見てました。たまにはご両親の助けがあるのかもしれませんが…

• ひなろっく

ひなろっく

やはり厳しいですよね(^_^;))
    状況的にもですが、二人目を強く産みたい!って私が思うより、
    周りに「二人はいないと」ってすごく言われるので、
    どうしたもんかなぁと思ってしまったんですよね(;`・ω・)ノ

それにしてもそのご近所の方、
    パワフルですね✨
    私も想像だけですが感心しました‼笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子の予定です。
今子供は9ヶ月で自分たちは34歳…数年あけて2人目となると高齢でリスクも気になるし何より転勤族で実家にも頼れる状況にありません。
転勤が無くて近くに頼れる親がいて…という事なら2人目も欲しかったです。

• ひなろっく

ひなろっく

私のとこも夫が35歳で近いです(;´∀`)
    やはり先の事を考えると、年齢的なもので色々難しいところがありますよね。。

同じく手伝ってくれる人が近くに居てくれたら、まだ希望もあるかもなんですけどね(^_^;)))

• 12月22日