※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

凄いしょーもない事です😓初の公園に、車で行くか、自転車で行くか悩んで…

凄いしょーもない事です😓
初の公園に、車で行くか、自転車で行くか悩んでます😓

・2歳8ヶ月の娘と2人ででかけます。
・車なら11分、自転車なら20分。5キロ弱の距離です。
・車でも自転車でもその周辺も含めて行ったことのない場所
・行き先は大きな公園。(ここも初)
・公園に駐車場はなし。周辺のパーキングに停める
・公園は人気で、週末は混んでて午前中から人が多いらしい
・コンビニでご飯買って、シートひいてお昼を食べて帰って来る予定
・運転は平均的。特別うまくもないが、片道1時間くらいなら運転も苦じゃない。

以上の状況ですが、車で行くか自転車で行くか悩んでます…。

自転車のメリットは小回りきくこと。
あっちのコンビニ寄ろうか、一番便利な駐輪場に停めようか。などなど出来ること。
デメリットは疲れる。

車のメリットは、とにかく荷物がたくさん積める。
子供が帰りに寝てくれる可能性あり。
寒くない。
デメリットはひたすらに駐車場。
グルグル回って半日で1500円とか取られるのか…とも思う…。

皆さんならどっちで行きますか?
コメントもよければ下さい‼️

都内在住です。

コメント

かおり

🚗🚘🚘車で行く🚗🚗🚗

かおり

自転車で行く🚲🚲🚲から

ママリ🔰

私は田舎民なので車一択ですが、都内なら自転車ですかね😂
駐車料金だけで1500円は痛いです😭

ぷに

私はもっぱら自転車派なので。
自転車てどこでもいきまーす。
人気があるなら近辺の駐車場も混んでますかね…
楽しいお出掛けになるといいですね🎵

ままりん

田舎住みなので車一択です😂20分の道のりを自転車で行くなんて絶対考えられません😂
でも駐車料金半日で1500円ですか、、😭

deleted user

帰りたくないーー!!!!と言わずに素直に帰ってくれるタイプのお子さんなら自転車でもいいと思います🙆‍♀️

ももにょん

都内住みで車も持っていますが片道4kmぐらいまでなら自転車で行きます!笑
今日も片道3.7kmの大きな公園に自転車で行ってきましたー!
自動車の方がすんなり停められますし、途中のトイレなんかもスっと入れるので楽です!

かおり

皆さまありがとうございました!

900円で1日借りられる駐車場が予約出来たので、車で行こう‼️と思って、娘を車に乗せたら、
「自転車が良いのぅ😢」と、、。

それで結局、自転車で行きました😂

行きしなで消防署があり、見るのと言うので停めてみてたら、
消防署の方が出てきてくれて、消防車に乗せてくれたうえ、

裏側でやってたハシゴ車の訓練も近くで見せてくれて。

帰りは、
「バイバーイ!また来てね〜!!」と腕をブンブン振ってくれました。

自転車で行って良かったです、
ありがとうございました‼️☺️☺️