※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝る時に「うーうー」と言いながら眠ることについて心配しています。他に具合が悪そうな様子は見られないようです。同様の経験をされた方いますか?

今生後4ヶ月なんですが、生後3ヶ月半くらいから
夜寝る時 お風呂→ミルク→ベッド の順番を続けてたら
トントンもなしに1人で寝れる様になりました。
そこはよかったんですが、寝る時に「うーうーうー」と言いながら一時すると寝ます。
特に熱がある、具合が悪そう、呼吸が乱れてるというのは見受けられません。

このくらいの時期にうーうー言いながら寝るお子さんいましたか?
だだの寝るルーティンになってるのか…可愛いんですけど、少し心配です。

コメント

さばかん

うちの息子も4ヶ月で最近よくおじさんみたいな唸り声だすようになりました😅
ねむいなぁって感じなのかな?って思って見守ってます笑

はじめてのママリ

寝ぐずりかと思います🤔うちもひどいです😂
小児科にも相談しましたが、月齢的に普通よとの事でした🫡

はる

寝る前にあーあー言いながら寝てました!
調べたら、声の振動が気持ちいいらしいです笑
元気そうなら大丈夫だと思いますよ!

だお

うちも4か月ですが、あーあー、うーうー言いながら指しゃぶりしてあたまゴロゴロして寝ようと頑張ってます笑笑
ねむいよーて言ってんのかなーて見守ってます

いちご🍓

うちも授乳してウトウトしてくるとうーうーと言い出すのでなんなんだろうと思ってました!