※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
ココロ・悩み

円形脱毛で悩んでいます。皮膚科では特別治療不要と言われましたが、毛が生えず抜け毛が増えています。治る可能性や同じ経験の方がいるか教えてください。

円形脱毛についてです。
元々アトピー持ちで、妊娠後期に頭皮がすごい痒い時期があり、お風呂の時とか髪が抜けるな〜と思っていたら
500円玉より大きいくらいのハゲが三箇所できていました。
皮膚科にも行ったのですがちくちくしたのが生えてるからあとは生えてくるの待つのみで特別治療しなくても大丈夫ですね。といわれ、他のところでは塗り薬をもらいました。ちくちくした毛が所々生えてはいるのですが全くそこから伸びず、ただただ抜け毛が増えてく一方です。
前髪も抜けてきて分け目のハゲが隠せそうにないのですが、ここから治って元通りになってくれるのでしょうか。
写真と同じような円形脱毛になった方で治った方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

何ヶ月単位にはなりますが、治りましたよ☺️

• aru

aru

本当ですか?!私も治るかな、、、もう3ヶ月ほど経ってるのに全く治る気しなくて心が折れてます😂

• 11月4日
  • りんご

りんご

結構時間はかかりますが、大丈夫です☺️
    私も何年かは繰り返したりして、不安でしたが今はできなくなりました。
    特効薬もないと思ったので病院にも行きませんでした😅

• 11月5日

私も昔なったことあります!
1箇所だけですが、数ヶ月かかったような気がします
短い産毛から始まりそこから徐々に伸びて気づいたら治ってました。

• aru

aru

何もせず治りましたか?😢

• 11月4日

退会ユーザー

見つけた瞬間大ショックで病院とか調べましたが、面倒くさがりで結局行かず🤣
    自然治癒です😃
    完治して5年位たったかな…繰り返したりはしてないです、今のとこは

• 11月4日
  • aru

aru

そうなんですね😢
    私も見つけた日から気にしちゃう毎日でして、、、産毛みたいな感じで生えてくれればまだいいけど、所々生えてないところもあるので心配で😂気長に向き合うしかないですよね( ; ; )

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

これぐらいハゲました🥺

半年ぐらいで生えてきて目立たなくなってきました!

でも1年後にまた別の場所がハゲて、3年連続円形脱毛しました🥲

それ以降は今のところハゲてないです🥹

• aru

aru

写真までありがとうございます!今3ヶ月たってこれなんですけど、大丈夫ですかね😢
    なにか治療とかせず治りましたか?💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円形脱毛に気づいた時はこの位の大きさで、さっきの写真はこの写真の4ヶ月後ぐらいです🥲

一応皮膚科行って塗り薬貰ったのですが、全く効果なくて、それからは特に治療せず放置でした😂😂😂

病院でも薬は気休めと言われていたので💦

• 11月4日
  • aru

aru

私も塗り薬効果なくて、、、
    2件皮膚科行ったけどなんか適当な感じで、嫌な思いしたのでもう自然に良くなるのを待つしかないですね😂💦

• 11月5日