※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が1ヶ月咳や鼻水で悩んでいます。耳鼻咽喉科で治療中ですが、喘鳴が心配です。他の病院を受診すべきでしょうか?

2歳の娘が1ヶ月くらい咳鼻水が治りません🥺
2週間は小児科、今は耳鼻咽喉科にかかって薬も服用していますがたまにヒューヒュー喘鳴もあります💦
先週は喘鳴なかったのに、喘鳴まででてきたので心配です💦
皆さんなら、違う病院かかりますか??
あと、熱もなく元気いっぱいで耳鼻咽喉科でも鼻水からくる咳だからと言われ胸の音もキレイと先週言われていますが、受診した翌日から喘鳴が始まり...喘鳴ってよくなりますか??

コメント

🦔 マ マ 🦔

これまでも喘息って出た事がありますか⁇💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ないです🤔
    RSで入院した時は少しあったかもしれませんが、こんなにはっきりした喘鳴は始めてです🥺

• 11月4日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

息子が鼻が弱くて
    季節の変わり目は1ヶ月以上鼻垂れ&鼻水が喉に流れてゼーゼーした咳が出ます…
    そしてそのまま咳き込んで嘔吐…これは毎晩です😖
    だけど喘息じゃ無いんですよね💦
    なのでお医者さんが言われている事が意外と正しい場合があります!
    パルスオキシメーターとか持っておられますか?
    酸素濃度とか測ってみて95とかなら可能性はなくは無いと思います!
    あと喘息が出た時は、朝晩が特にひどく、たまにではなく1日に何度か続くようです…

息子も似た症状だったので気になりました😭

めちゃくちゃ辛そうに顔を真っ赤にして咳き込んでいるのに薬も効かないし…と
    市の総合病院(小児科と耳鼻科)、近所で人気な耳鼻科、隣町の労災病院の小児科にかかりましたがどれも同じ診断結果でした😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🙏🙏

わかりやすいです🤔
    パルスオキシメーターはもっていませんが、朝晩と運動した時に咳は酷くヒューヒュー喘鳴もあるので難しいですね😭

私もまた気になったら、もう1箇所くらい受診してみます☺️
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 11月4日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

あと肩が上がる呼吸だったり、お腹がべこべこするような呼吸みたいです😭

みてて辛いですよね💦

ちかさんも看病で大変だと思いますが、お大事にしてあげてください😖

• 11月4日