※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

乳癌のMRI検査の予約を取りました。二ヶ月前に娘と遊んでいた際に胸を強…

乳癌のMRI検査の予約を取りました。
二ヶ月前に娘と遊んでいた際に胸を強く圧迫されてから
右胸が腫れ、シコリもでき、その後乳首が陥没して乳首横が炎症を起こしてしまいました。
シコリは三週間前は7センチ以上あったものの、
今日エコーとマンモして
5センチ程に小さくなっていて安心したのですが
今日乳癌専門医にMRIを勧められました。
私の話なんて聞いてくれなくて
診察後泣いてしまいました。

仮に癌だとしたら、小さくなりますか?
二ヶ月前は胸の半分以上がパンパンに腫れて
シコリみたいになってたのにその時より改善してるのに
炎症も膿を出したら改善傾向です。
抗生剤は飲んでます。

今日初めて行った総合病院の対応に不信感があり、
検査は安心のためにでも受けるべきとは思いますが
そもそも癌だとしたら小さくならないのでは?
と勝手に思ってしまいました。
炎症も治りつつあり、乳首も陥没から治りました。

分かる方アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

ももち

仰るとおり、癌は小さくならないですよ。
乳腺主治医に言われました。
膿を出す時点で、乳腺炎だと思いますよ?
MRIとは大袈裟な感じです。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    そうですよね?
    仮に癌なら改善はしないですよね💧
    MRIのあとにすぐ生検も予約され、不信感しかないです。
    病院変えた方がいいですよね💦

    • 11月5日
  • ももち

    ももち

    順序としては、生検で癌かの確認、そうであればMRIなど精密検査になっていきます。
    総合病院の乳腺外科ですか?
    個人クリニックでも名医はいますし、ネットで色々調べると出てきますよ。
    小さな病変もあることもあるかもですが、大丈夫だと思いますよ。

    • 11月5日
  • もも

    もも

    やっぱり調べたら生検が先なのが多いみたいですよね?
    MRIが先だと言い張られて融通も効かなかったです。
    総合病院の乳腺外科で、乳腺炎は診てないとはっきり言われました。癌専門らしく。

    個人クリニックをかかりつけ医の外科の先生に紹介して貰おうかと思います。最初、打撲だと思い、外科に行ったので😅
    ありがとうございました✨お話聞けて良かったです!少し安心できました( ; ; )

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

毎年検診はされてましたか?

  • もも

    もも

    まだ30なので受けたことなかったです💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、身内に乳がんの方がいたりしますか

    • 11月5日
  • もも

    もも

    特にいないんですよね💦

    • 11月5日
もも

ご回答くださった方ありがとうございました!

乳腺化膿腫という、膿のしこりでした。
乳がんぢゃなかっただけ安心しました。
今、ドレーンを入れて治療中です。
頑張って治したいと思います。
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

良かったです!!!お大事にしてください😊

  • もも

    もも

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月23日