※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で立ったり歩いたりすると子宮周辺が痛む初マタさん。膀胱炎かも?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8ヶ月 31週の初マタです
いつもお世話になっています

昨日…一昨日くらいから、歩いたり、立ったりする時に、子宮辺り、毛が生えている部分辺りがぎゅーっ?チクチク?となる感じで痛いです
座っていると、そうでもないのですが…立ち上がったり、歩いたりすると痛み始めます…
横向いて寝ている時、足を伸ばしている状態から曲げようと力を入れる時にも痛む時があります

お腹の張りはなく、出血もなく…なのでいつか治るかなぁと思いつつ過ごしているのですが…ちょっとあまりにも痛いので相談してみました

膀胱炎の痛みなのかも…とか思いますが、膀胱炎になったことがなくf(^_^;)
分からずです

同じような妊婦さん、または経験したよという妊婦さん
いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まお

おそらく、恥骨が痛むんだと思います!
どんどん重みで骨盤が緩むので後半にかけて私も恥骨や足の付け根が痛みました。

一概には言えませんが、膀胱炎の痛みならもっと下の方が痛む気がします💦

私はベルトしめるくらいしか対処しませんでしたが、健診の時についでに相談されてもよいかなと思います。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    恥骨なんですかね( ;∀;)
    良く分からない痛み、初マタには不安でしかないので、少し安心しました!

今度の検診で、聞いてみようと思います!

• 11月4日
SA

35週初マタです。私も同じような痛みが時々あり、お腹も張り、、、ということも健診時に相談したら、まだ週数早いからあんまり無理して動かないで休んで!と言われました。
しくは先にお答えしてる方のように骨盤ベルトもいいよ、と言われたので骨盤ベルトが1番の対策かもしれません。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます( ;∀;)

骨盤ベルト、してみます( ;∀;)

• 11月4日
マナ

恥骨痛ではないでしょうか?💦
私もその辺りが痛くて、特に臨月入ってからは痛すぎてちょっと歩くのもしんどかったです😭寝返りも痛くて、検診の時に相談しましたが骨盤ベルトつけるくらいで、どうしようもないと言われました💦
骨盤ベルトで抑えてると多少マシにはなりました。
産んだら痛みは無くなりました🤣

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!
    これが、恥骨痛なんですね( ;∀;)
    はぁ…めっちゃ痛いです
    骨盤ベルト、してみます( ;∀;)

• 11月5日