※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供に関する事故や事件の体験を教えて欲しいです。自身や友人の経験を通じて、防げることを共有したいと考えています。

みなさんやお友達が実際に体験した 
子供に関するヒヤリハットな事故や事件を 
教えて欲しいです💡 
ライトなものから本当に危険なものまで🥺 

タワマンの事故のニュースを見て 
一層気を引き締めなきゃと思いました💦 
 
私が上の子で体験したことは 
●ソファの上でフォークを持ったまま座って背中から転落、ほっぺと目に刺さりそうに 
●延長コードを舐めて感電?した 
●片手抱っこして氷で滑り👶飛んで行った 
●お風呂場のドアに指があるのが見えず閉めてしまった 
●ソファから寝返りして落ちた 
●クリスマスツリーの丸いかざりを食べてた 
●瓶ビールの蓋を口の中に入れていた 

どれも防げることですよね💦💦

コメント

ままん

ベビーカーで店に入る時に、アルコール消毒しながら店先の品物を数秒眺めていたら隣に置いていたはずのベビーカーが無い!
…ストッパーをし忘れて転がっている最中でした…車道に転がる寸前で追いつきました。

自分の不注意のせいで、とんでもないことになるところでした😔

3-613&7-113

◯ペットボトルの蓋で窒息しかける。
 義母(二世帯)が、私の知らぬ間に渡してて嗚咽してて気付きました。

◯椅子から転落して、顔面を側にあった机で殴打する。
 2人目で気持ちが緩んでて、落ちて抱き上げた時に目元や口元から出血してて焦りました。幸い怪我自体は軽度でしたが、気を引き締めないとな…と反省しました。