※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話がなく、心が折れそう。夫は無関心で、会話もない。子供のことも共有できず、寂しい。一緒にいると不安で、自立後の未来も不安。この状況が改善しないとダメ。

夫との会話のなさが苦痛で辛いです🥹
育児で疲れてて誰とも話せない日もあったり、子供の今日可愛かった事など聞いて欲しいこと沢山有りますが何事も無関心な夫🥲仕事で疲れてるのは重々承知ですし、疲れてるのに何?って思ってるんだと思います。「へー。」「うん。」ばかりで会話にならず他にも色々なことが重なり心が折れてしまいました😖
最近は夫が帰ると分かったらご飯の支度だけして寝たふりをしてしまいます。こんなの妻失格ですし最低ですよね。
おかえり☺️今日もお疲れ様☺️って昔のように言いたいんですがそれからの会話が。。😂夫はご飯も無言で食べますし、美味しい、不味いもなく、いただきます、ご馳走様もないし🙃求めてませんが会話ないの辛すぎて。。子供が起きてると良いんですが寝てしまったらもうどうしようって。。。先の事まで考えて子供が自立したらどうしよ💦って考えてしまいます。
このままだとダメだと分かっていますが二人きりになると動悸がしてしまうんです🥲色々重なり何もしてあげたくないと思うようにまで🥲こんなんぢゃダメですよね💦

コメント

ママリ

今まさに、私も同じようなこで悩んでいます…泣

本当に辛いですよね…
分かります、会話が無いのは辛すぎますよね。

妻失格ではありませんよ!
もう十分に、頑張っていると思います。

私も主人に対して、そっけない態度を取る時があります💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じか悩んでいる方がいらっしゃって分かり合えるのが嬉しいです🥲ありがとうございます😖私は毎日仕返しのようにそっけない態度を取っています🥹
    お互いいい方向にに進みますように🥲本当にコメントくださりありがとうございます😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

分かります…泣
    私も最近、主人に対して、ピリピリしたような、そっけない態度を取ってしまっています…

• 11月4日
ままり

産後、定期的にそのことで喧嘩してます😭
もうほんと話聞いてほしいのに会話にならないのって辛いですよね😭

わたしが言って、効果があったことは、
仕事で疲れてるのもわかるけど、帰ってきて黙ってご飯食べて、黙ってお風呂入って、
一人暮らしのつもりなの?
こっちが話しかけても、会話が続かない返事ばかりして、
会話する気ないってこと?
貴方のお母さんなら、
あら、話したくない気分なのかなって許せると思うけど
わたしはあなたのお母さんじゃなくて夫婦だからお話ししたいって思うし許せないよ、
いずれ子どもも真似するよ?
子どもがいるときだけ話してても、バレるよ?
なんで会話できないの?
それならなんでこの家に帰ってくるの?
会話してくれない同居人のためにわたしは自分の時間を割いてまで、
家事しないといけないわけ?

って言いました😂
少しは改善しましたが、どうでしょうか🤔
逆ギレしないタイプの旦那さんでありますように🥺🙏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません!!下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてママリ🔰

本当辛いです😭
喧嘩が出来る仲がとても羨ましいです😭私の場合、私が伝えても無言か俺は悪くないと言う言い訳をしてすぐ外にタバコ吸いに逃げるので💨私が後であの時は言いすぎたと謝っても無言です。ままりさんのお話をそのまま伝えたいぐらい読んでて凄くスッキリしました!!!
まさにそうです!!!
本当にありがとうございました😭